BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

宮城・茨城県で大地震が発生!!

午後2時46分ごろ宮城・茨城県沖でマグニチュード8.4の地震が発生しました!宮城県などでは、震度7を観測している。その時部活で家に居なかったのでまったく知りませんでした。お母さんがたまたま、仕事で宮城県の人と電話をしていたそうだけど、電話中に地震が発生して電話が切れたと言っていました。なんかすごいことなってるな(0−0;)船や車が流れている。外国の地震ではよく見たが、国内では始めて見た。
ちょうど学校の理科の授業で地震の授業があって地震のしくみが分かりました。ここ、日本か?
津波はんぱね〜。最新の情報によると各地で2m〜7mの津波が観測されていて、各地で浸水が発生している。本州から沖縄、九州まで津波注意報・警報などが発表されている。
宮城・茨城県の作者、皆さん大丈夫ですか?まず、皆さんの自身の安全を確保してください。これからも余震が続くと思います。最低でも作者の予想では震度4〜5ぐらいの余震があると思います。
俺の居る九州北部まで津波注意報が出ているし・・・。
作者もできるだけ最新情報を掲載します。