BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

今、私たちにできること・・・。

今、地震の影響で各地の被害状況がよくニュースで流されるが今私たちに出来ることはなんだろうか・・・。
オレの学校では募金活動をした結果、3日間で約19万円集まったとのこと。しかし、それとは逆に集めた募金を奪う人が多くいるとニュースで流れているなぁ。なんか残念ですね。また、地震を理由とするPCでのウイルスが大量に作られているとのこと。世界中にはデマが流れまくり。
地震のあった地域の支援も必要だけど逆に自分たちもこのような被害にあわないように対策をしておくのも、今出来ることだと思う。
国の税金上がるだろうな・・。俺たちが大人になったときにこの地震の影響がのしかかると思うだろう。
原発どうなるだろう。アインシュタインの失敗といわれた「原子」の威力を改めて分かりました。
全く別の話に移るが鹿児島辺りでも、地震が数回起こっている。もしかしたら、九州でも大規模な地震が起きるかもしれない。今回の地震(M9.0)の地震で太平洋プレート・フィリピンプレート・北アメリカプレートが南南東に数十メートル移動したとのこと。
一日でも早く地震の被害にあった地域が復興することをお祈りしています。