BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

つぶやき

久しぶりにダイアリーの更新をしました。自分は福岡に住んでいますが、台風の風が今でも凄いです。今日も最大瞬間風速25m以上の風が観測されるほどの風が吹いていました。
今日は塾での授業でペリーの開国要求という動画を絶対見てと塾の社会の時間に先生が言っていたので、家に帰ってYou Tubeで調べてみました。そして、その噂の動画が↓です。

長いですけど、話をしているペリーの内容がとても爆笑しましたwww
話変わるけど、自分の弟は今小4で今日の理科の授業で人の骨について習ったらしい。しかも、こんなプリントが配布されて更に詳しく学習するらしい。

この写真だと分かりずらいけど、骨の部分の名前まで書かれています。自分が小学校のときは骨について学習なんてしなかったかけど、やっぱりゆとり教育が終わったからだな。
ってなかんじで久しぶりの更新でした。

読み書きが苦手な子どもへの“基礎”トレーニングワーク (通常の学級でやさしい学び支援)

読み書きが苦手な子どもへの“基礎”トレーニングワーク (通常の学級でやさしい学び支援)