BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

新しいバドミントンラケット購入!!

今まで自分が使っていたラケットがついに昨日折れてしまいました。
下の写真が今まで使っていたラケットです。


アイソメトリックGR120ロングのラケットです。
昨日が練習試合だったのですが、試合中にラケットから突然「バギッ!」と音を立てて破壊しましたwwラケットのフレームの根元で折れてしまいました。この部分で折れるのはラケットの寿命で折れる場所です。この種類は意外と寿命が短かったです。自分は攻撃派なんですが、攻撃派の人にはすぐに折れてしまうためお勧めできませんね。ちなみに、購入してから3ヶ月ぐらいで折れました。
折れた部分

横から見た写真

横から見ると折れているのが分かりやすいですね。
そして新しく購入したのがボルトリック60です。


この商品は最近発売されたばかりで、使ったことがないのですが、ボルトリック80は同じ部活の部員から借りて使ったことがあったのでそれと同じかなと思って購入!!しかし、お値段が・・・(^P^)そのお値段は下のサイトの商品詳細を見たら分かります。
http://www.yonex.co.jp/products/badracquet/vt60.html
高いな。相変わらず。
実際に購入してからラケットの昨日を写真つきでお伝えします。
まずは形です。前のラケットよりもフレームは小さく、その分丸くなっています。


空気抵抗は前のものより少ないと思います。
次に、トライ‐ボルテージシステムが入っているため、ラケットの根元は少し太くなっています。下の写真で見比べてください。かなり小さな違いですが、ラケットの中心に向むかうほど細くなっています。

そして、グリップを自分で巻きます。自分はオーバーグリップ派なのですこし多めにグリップを巻きます。

普通の人はここで付属のシールをつけてグリップを切ります。しかし、オーバーグリップ派の人は更に上まで巻きます。

これで完成です。
さて、明日の部活で早速使いますが、使いやすいのか!?