BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答してみたww

うごメモも早いことにサービス開始から4周年らしいです。
ってことで、アンケートが100問あるようですからやってみましたww
報酬はグリーンスター4個らしいですよww
うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?
2009年の3月7日からです。もうすぐで4周年です!!
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
IDの由来は特にありませんwwニックネームは、うごメモの作者名が元々「ブラックEX」だったため、その頭文字をとって「BlascEX」→「BEX」そして光という意味の「Flash」と合体させて「BEXFlash」となっています。
そのため、ローマ字で呼ぶと「ベックスフラッシュ」と呼ぶためよくそう呼ばれていますが、実際の正しい呼び方は「ビーイーエックスフラッシュ」と呼ぶのが正しい呼び方ですww
03. うごメモの楽しいところは?
まずは、イラストを描くことの楽しさですね。その次にチャットを通して友とコミュニケーションをとることです。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
ブラックです。ちなみに、もう1台同じブラックを購入予定です。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!
好きなうごメモ作者はかなりの人数が居るため、全員は紹介できませんがいくつか紹介します。
Lay"(id:greenmemory)
100%(id:per100)
レモンT(id:Lemon-T)
シャア(id:gundam-2839)
Yダッシュ(id:M41262816)
他色々...
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
スターをつけた作品が大体の好きな作品ですね。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/0354B3B04CE04C55@DSi/favorites
07. 何色のはてなスターが好き?
グリーンスターですね。特に色にはこだわっていませんが、色々なものに使えますからねww
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
シルバースターかな
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
テストの点数が良かったときに1万スターをつけますww
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
夜の大半がうごメモですねww大体3時間ぐらいしています。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)
現在はDSが故障中のためやっていませんが、前は毎日やっていましたww
12. よく見るうごメモのチャンネルは?
練習チャンネルですねww色々な作品がありますからww
13. まわりでうごメモをやっている人は?
今のところ4人ぐらいしか居ませんww
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
ありますwwとことんありますww
15. スターは連打するタイプ?
しまくりですww
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
勉強時間よりうごメモの時間が長かったときww
17. チャットはよくする?
良くします。一回したら3時間ぐらいしますww
18. うごメモを作るのにかける時間は?
4時間ぐらいですね
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
ポケモンの作品が中心ですので、その辺を紹介します。

ぬったよ~

ツタージャが2匹!? 2

ケルディオ!!
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
「ww」
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
「荒」やはり丸コピ作者が減らないから...
22. うごメモでの思い出を教えて!
うごメモの作者ランキングが急成長したことですね
f:id:HIJKLNM-0727:20120621160859j:plain
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
「?」っていうイメージがわきますww
24. はてなで他に使っているサービスは?
フォトライフ・ハイク・ダイアリー・ブログ・人力検索ぐらいですね
25. 好きなWebサイトは?
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
http://pcroom.blog35.fc2.com/
27. スマートフォンは持ってる?
持ってませんorz いつか購入したいです
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)
DSですね。あの時は親の力を借りずにネットにつなごうとしていたから大変苦労しましたww
29. あなたの性別は?
雄です
30. 自分を動物にたとえると何?
隼ですかね
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
全額貯金ww
32. いま好きな人はいる?
います!!付き合っています!!
33. 友達との連絡は何をつかってる?
パソコンでメールですかね
34. カラオケでよく歌う曲は?
グリーンのパリピポですねww

GReeeeN まとめメドレー 1
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
ホワイトハウスに入るww
36. 好きなお菓子を教えて!
うまい棒ですねww
37. きのこ派たけのこ派
きのこ派ww
38. サンタクロースに何をお願いした?
この世の全てww
39. 朝ごはんはパン?ごはん?
ご飯ww
40. 目玉焼きには何をかける?
醤油。時々ポン酢ww
41. 家族の好きなところを教えて!
みんなが理系なところww
42. 行ってみたい国はどこ?
バチカン市国ww
43. 好きな色は何?
白です
44. 好きなキャラクターは何?
ポケモンですねww5歳からのお付き合いですww
45. 特技はある?
自作パソコンの組み立てww
46. あなたの長所は?
元気なところ
47. あなたの短所は?
飽きっぽいところ
48. 海と山、どっちが好き?
海ですねw
49. 好きなゲームは何?
ポケットモンスターシリーズ・モンスターハンターシリーズ
50. 今ほしいゲームソフトはある?
バイオハザード6です

残り50!! 疲れたぁww
51. 好きなテレビ番組は何?
TBSにて毎週火曜日の午後10時からやっているリンカーンっていう番組です。
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/
52. あなたの座右の銘は?
魚座です
53. 休みの日は何時に起きる?
朝の5時です。朝のランニングからスタートしますww
54. 休みの日は何をしてる?
ボ~っとしていますw
55. 甘党?辛党?
超辛党ww
56. 苦手な食べ物はある?
特にありませんwwあったとしても無理やり食べますww
57. 最近買ったマンガは何?
漫画は今のところ1冊も買ったことがありませんww
58. 気分転換やストレス解消にすることは?
音楽を聴くこと・イラストを描くことです。
59. 最近笑ったことを教えて!
友達とスキップをしながら交番に落し物を届けたことですww
60. いちばん好きなおでんの具は何?
たまごですww
61. いちばん好きなお寿司のネタは?
サーモンです
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
何回もありますww
63. どんな部活に入ってる?
バドミントン部です
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
超文化祭です
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
ドラゴンボールフリーザに勝てる戦闘能力を得られる魔法を使いたいですww
66. あなたの宝物は何?
ダイヤモンドですww
67. 飼っているペットはいる?
猫・金魚など
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
触れます。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?
すき焼きですねww
70. 好きなスポーツは?
サッカー、バスケットボールですね
71. 好きなミュージシャンは誰?
桑田慶介です
72. 2013年の抱負を教えて!
受験合格!!
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
丸ですww
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
全額貯金
75. 好きな四文字熟語は?
自業自得
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
納豆w
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
ニート
78. あなたのワイルドなところを教えて!
宿題を提出直前に提出すること
79. いま興味があることは?
パソコン改造
80. 自分の直したいところは?
4度寝すること
81. どの季節が一番好き?
春ですね
82. 歯磨きは何分する?
5分ですね
83. 家で料理をする?
時々します
84. 読書は好き?好きな本を教えて!
かなり好きですww
スミマセンが、今回は省略させていただきます。
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
不死身になることと、学力を得られることと、何もしなくても金がもらえることかなww
86. 朝はすぐに起きられる?
無理ですww4度寝しています
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
良すぎって言われますww視力は2.0ありますww
88. あなたの得意科目は?
技術・理科
89. 苦手な科目はある?
数学・英語
90. 将来なりたい職業は?
システムエンジニアですね
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
5時間ぐらいです
92. 大人になったらしてみたいことは?
座禅を組んで、寝ることww
93. どんな習い事してる?
スイミングスクール、パソコン教室に行っています。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
こつこつ派ですねwwあまった時間でプラスアルファで勉強しています
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
毎日寝ていましたww
96. 4年後は何をしていると思う?
今と何も変わらないと思います。
97. 4年前の自分に一言!
今のうち勉強したほうがいいよww地獄を見るからww
98. 4年後の自分に一言!
お元気ですか?彼女とはどうですか?何も変わっていないことを祈っています。
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
みんなの声が聞きたいですww
100. この100の質問に答えてほしい人は?
うごメモ、またそれ以外のユーザーです!!
終わった!!長かったですww
全て回答するのに1時間ぐらいかかりましたww
皆さんも、回答するとグリーンスターがもらえますのでやってみてはどうですか?
http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/4th-aniv