BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

id:reirei0のブログの動画について(修正版)

前回話したサイドバーに七色アーチの動画を表示させる方法で、一部修正があります。
また、この方法で設定しないと正しく表示されない可能性があります。
ちなみに、この方法で自分のブログのサイドバーに動画を表示させてみました。どんな風になるかはBEXFlashのブログのサイドバーを見てください。

http://snivy.hatenablog.com/

さて説明に入ります。この方法はあくまでもブログのサイドバーにブログパーツとして表示させます。
ブログ画面の右上の管理をクリックしてデザインをクリック。
デザイン設定のカスタマイズをクリック。一番したのサイドバーをクリック。
すると、現在ブログに貼り付けているブログパーツ一覧が表示されます。一覧の一番下のモジュールを追加をクリック。

一番下のHTMLをクリックして下の動画(七色アーチフルVer.)のコマンドを貼り付けてください。
ちなみに、サイズはちょうどいいサイズに修正しています。しかし、ループ設定と自動再生機能を入れていませんので、自分で設定してくださいorz
object width="200" height="131">

注意!!上のコマンドで実際に実行されるのを防ぐために、コマンドの先頭の < (上のコマンドで赤い文字で表示) を大文字の<に変更していますので、貼り付けるときに小文字の<に書き直してください。
このコマンドで表示されるサイズは下のサイズとなります。

この方法なら、何とか出来ます(たぶん)。自分もこの方法でやっています。