BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

日本のレースも面白いけど、個人的にはNHRAとかNASCARの方が面白いww

自分は、意外と大の車好きでしてwwよく日本のスーパーGTとかMFJ SUPERBIKE(全日本ロードレース)とかを良く見ていますww
もちろん日本のレースも好きですが、アメリカのレースNHRAとかNASCARとかの方が日本のレースとはちょっと違って好きですww
アメリカのテレビで放映されたレースがあるので紹介しておきますww
NHRAでもNASCARでも馬力を優先するので燃料はガソリンではなく水素燃料やメタノールを使用します。もちろん、事故の可能性は格段に上がりますww
またジェットエンジンを直接搭載したジェットファニーカーや形はバイクなのに中身は同じプロストックバイクなどの種類がNHRAに登場します。
まずNHRAです。これは400mの直線をどれだけ速くゴールできるかというバトルです。スピードが約400km出るのが特徴です。

次はNASCARです。こちらは日本のレースのようなものですが、耐久レースといったほうが良いでしょう。後半から面白くなってきますww