BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

アニメ日記

皆さんこんにちは。BEXFlashです。
筆者が通っている高校のチャイムを聞くと何故か腹痛を起こしますww
これはまだ高校に入学する前の体験入学のときから、この学校のチャイムを聞けば腹痛を起こしていましたww
なんででしょうかねww

さて、本題に入ります。
今ワンピースやドラゴンボールなどが世界中でブームになり、日本のアニメが世界中で注目される中、とあるアニメが今月4月に日本に初上陸しました。
みなさんは「My Little pony」というアニメをご存知ですか?
日本語公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mylittle-pony/index2.html
日本でも早速話題が挙がっているようで、通称「MLP」と呼ばれています。
このアニメはアメリカで1984年からテレビで放映され、その人気は各国で社会現象を巻き起こす程人気です。(本当ですww

日本では、今年の4月からブシロード社とテレビ東京テレビ大阪により日本語吹き替え版アニメが放送スタートされました。
筆者は、なんとなく英語学習のために英語版のアニメをだいぶ前から見ていたのですが、これがまた100%女子向けのストーリーなんですよww
ストーリーについては、話せば長くなるんで各自で調べてみてくださいww

また、それと同時にMy Lit(ry のアプリも登場したのでやってみました!!
f:id:HIJKLNM-0727:20130416200259j:plain
最初はなんか入ってはいけない領域に入ってしまった感じがしましたが、これがまた面倒でww
なんかどう森みたいな感じで街育成ゲームなんですけど、すぐに有料サービスに引っ張ってきますww

ってな感じで、毎日学校で腹痛を起こすチャイムを聞きながら学校で勉強をした後に、タブレットのアプリで遊んで、4時間勉強し寝るっていう生活を送っていますww
なんか寝たいな~ww