BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

熊本に学校の宿泊研修に行ってきました!!(本編)

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
本来は、帰宅直後に宿泊研修中の様子をお伝えする予定でしたが、筆者があまりにも5月病にかかっており、全く動けない状態でしたので、更新が遅れてしまいましたorz
f:id:HIJKLNM-0727:20130513204734j:plain
大変申し訳ございません。

さて、筆者も高校へ入学してからというと、かなり大変ですww
勉強・塾・そして部活と...あっ、筆者が何の部活に入部したか伝えていませんでしたww
これはまた別の記事にてお伝えしますwwバドミントン部ではないことは確かですww
今回研修として行ったのは「国立阿蘇青少年交流の家」でございます!!
公式サイト↓
http://aso.niye.go.jp/

広大な阿蘇の自然の中で、近くには仙酔峡(すいせんきょう)とよばれる山もありまして、こういう交流の家を建てるには持って来いのところにありますww
このような場所にて、2泊3日を過ごしたわけですww
さて、この3日間を超短めにお伝えします。

「遊びにいくんじゃない!!」を合言葉に、福岡からバスで移動すること約3時間半、バスの中でいろんなことを友達を話していましたww
俺「PS4が年末にでるよねww」
友達「そうだねwwってか、中身がかなり良くなってて、パソコン以上に匹敵するらしいねww」
俺「たしかにwwたしかAMD積んでたよねww」
友達「ww何プロセッサーだったっけ」...という話ばかりしていましたww

到着したのは午後12時頃でした。これから、この施設にて地獄をたくさん味わいましたww
午後1時になると、早速集団行動訓練が始まりましたww
内容はだいたい経験している方は分かるでしょうww挨拶やら校歌やら並びかたやらetc...
炎天下の下でやること実に3時間wwもう熱中症もばかにならないぐらい気温が高かったですww

午後5時になると念願の食事です!!しかもありがたいことにバイキングでした!!
更に、ドリンクバー(っといってもオレンジジュースと野菜ドリンクしかありませんでしたがww)があったので飲みまくってやりましたww

午後7時になると今度は入浴です。これがまさかの地獄でしたww
私の学校は1年だけでも11組までありまして、人数が人数なんで入浴時間がめちゃくちゃ短いといわれていましたwwそれを承知の上で風呂に入ったのですが、なんと私が出来た入浴時間はたったの5分間でしたwwおかげでお湯につかることは不可能でしたww

午後9時になりますと、今度は人権学習がありました。なんか内容が小学生レベルだったのでおおいに寝てやりましたww

午後10時30分いよいよ就寝です。しかし、どれほど頑張っても寝れなかったですww
結局眠りに着いたのは深夜1時頃ですww

これにて1日目は終了しました。こんな感じのハイスピードで引き続きお伝えしますww

2日目の始まりは朝6時の起床の放送でしたww
その後、朝食等をすまして(まとめすぎだろww)午前9時、先ほど言っていた仙酔峡に登山に行きました。登山と言っても、車の通行用に舗装されたアスファルトを5kmほど歩きましたww
仙酔峡では、丁度ツツジ祭りがやっているようでしたので、綺麗なツツジを期待していましたが、まだまだ5分咲きぐらいでしたww
カメラが持っていけなかったのが惜しいですwwやっぱり阿蘇の広大な自然は最高でした!!

下山すると丁度午後0時でした。
昼食でまたありえないほどオレンジジュースを摂取した後、午後1時からまた集団行動訓練でしたww

同じくまた5時になりますとまた念願の食事です!!
私が知らない間に小学生がこの阿蘇青少年(ry に来ていたみたいで、一緒に食事を取りましたww
小学生ってやっぱり可愛いですねwwもともと私もこんな感じだったんだ...と思いましたww

午後7時から10時までは同じく風呂と進路学習研修でした(おい、またまとめすぎだろww)
この日の夜は、ありえないぐらい良く寝れましたww

最終日の3日は、残念ながら雨でしたww
この日の朝食もありえないぐらいオレンジジュースをs(ry ww
午前9時になりますと、いよいよ福岡へ向けてこの施設を出発しました。

帰りのバスの中では異様に疲れが溜まっており、皆おかしくなってましたww
アンパンマンの真似をやったり、エアビンゴゲームをやったりしましたww
そして、午後12時に自宅に到着、現在に至りますww

この3日間で熊本からのお土産はこちらですww
f:id:HIJKLNM-0727:20130513204328j:plain
帰りのバスの中で貰いましたww

皆さんも必ず経験しているであろう宿泊研修、私の宿泊研修は体力的に疲れすぎて思い出になりましたww
皆さんの宿泊研修は楽しいものでしたか?

以上、なかなか省略しまくりの宿泊研修の報告でした!!