BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

PSPの映像をテレビに出力したら画質はどうなるのか?

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
非常に暑い日が続いていますね。ベットに敷いているNクールも全く効果が無くなるぐらい暑いですww
日が沈んでも、筆者の部屋の温度は35度から下がりませんwwなので、エアコンをつけて寝ていますww
エアコン中毒は避けたいですねぇww

さて、今回はPSPの映像を我が家のテレビ(40V)に出力したら、画質はどうなるのかをやってみたいと思いますww

今回は、PS3のUSBケーブルを通じてテレビに表示させたいと思いますww
f:id:HIJKLNM-0727:20130716212230j:plain
PSPから出力する映像の画質は1280×720(720p)で、PS3とテレビはHDMIケーブルでつなげてあります。PSPメモリースティックはMARK2です。

今回は、7月にテレビで放映された聖剣士ケルディオを実験に使用します。
まず、通常の映像を表示させます。
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213413j:plain
部分拡大をするとこんな感じです。
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213441j:plain
線の境界線がはっきりしています。

次に、PSPの映像を表示させます。
f:id:HIJKLNM-0727:20130716212304j:plain
あまり違いが感じられませんが、拡大すると...
f:id:HIJKLNM-0727:20130716212351j:plain
!?
ぼやけている!!

通常表示↓
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213413j:plain
PSP表示↓
f:id:HIJKLNM-0727:20130716212304j:plain

通常表示↓
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213441j:plain
PSP表示↓
f:id:HIJKLNM-0727:20130716212351j:plain
違いが一目瞭然ですねww

たぶん、USBケーブルが原因だとおもいますwwやっぱり、ダイレクトに表示させているわけではないのでww

ちなみに、PSP表示でも静止画はちゃんと表示されるのですけどねww
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213518j:plain
拡大↓
f:id:HIJKLNM-0727:20130716213546j:plain