BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

スピーカー修理してみたww

みなさん、こんにちは。体調不良中のBEXFlashです。
最近、映画を我が家のホームシアターセットで鑑賞するのですが、何故かサブウーファーから音が出ないことに気づき、修理してみることにしましたww
今回修理するのは、SONYのホームシアターセット(STR-K800W)のサブウーファーのSS-WMSP600です。

早速ですが、前面カバーを外してしまいましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20130808085707j:plain
前面に大きなスピーカーが装着していますww
f:id:HIJKLNM-0727:20130808085706j:plain
スピーカー自体の型番はこんな感じですww
f:id:HIJKLNM-0727:20130808085710j:plain
マレーシア産のようですww

さて、スピーカーが壊れた原因を探っていると...!?

断線しているだと!?
f:id:HIJKLNM-0727:20130808085708j:plain
しかも、中にたくさんのごみがww
f:id:HIJKLNM-0727:20130808085709j:plain
普通なら、箱の中でこんな感じで断線することは無いのですが...(汗
原因を頭の中で考えた結果...

今から2年前ぐらいに、我が家にハムスターを飼っていました。
そのハムスターがある日の夜にケースから脱走したのです。そして、このサブウーファーのバスレフポートから、箱の内部に侵入、配線を噛み千切った...と考えましたww

まさか、原因がこんなことだったとはwww

ちなみに、新しい配線を接続した結果、復活しましたww
これでまた映画館感覚で見れるww