BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

レシラムを描いてみよう!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
突然ですが、自己流のレシラムの描き方をお伝えしてみようと思います。

レシラムには、2パターンの絵があると思っています。
かっこいいレシラムと、
f:id:HIJKLNM-0727:20131006132140j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120508204601j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130202230933j:plain
かわいいレシラムの2種類です。
f:id:HIJKLNM-0727:20121102163836j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130502203403j:plain

どちらの絵もいえることなんですが、かわいいかかっこいいかを決めるのは「」の描き方にかかっていると思っています。

さて、今回はかっこいい方のレシラムの描き方をお伝えしたいと思います。
※病み上がりの画力イラストですが、ご了承ください。
さて、はっきり言って下半身はどうでもいいですww顔をはっきり描くかどうかで決まります。下半身は公式絵をつなげるだけで大丈夫です。

まずは。鼻辺りから描きます。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211457j:plain
その勢いで、口まで描きます。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211454j:plain
次は、口の輪郭を太めに塗ります。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211451j:plain
口の中に舌の線を入れていきます。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211448j:plain
牙を適当に描いておきます。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211445j:plain
後頭部の毛を描いていきます。そのままあごの部分まで描いてください。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211655j:plain
次は目を描いていきます。かっこよく見せるためには、濃いめに塗ることがポイントになります。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211652j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211649j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211646j:plain

ここまでは、こんな形になります。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211643j:plain
さて、次は色塗りに入ります。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211754j:plain
まずは、口の中を濃いめに塗ります。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211754j:plain
その後、ティッシュを使ってやわらかめの色にします。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211751j:plain
眼球や顔周りも塗っていきます。出来るだけ濃いめに塗りましょう。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211751j:plain
あとは、公式絵の首をつなげると、頭から首にかけては完成です。
f:id:HIJKLNM-0727:20131130211748j:plain

公式絵の下半身を組み合わせると、かっこいいレシラムが仕上がっていきます。
このイラストの続きをアップしたいのですが、病み上がりで下手なイラストになったため、全身は非公開にさせていただきます。スミマセン。

かわいく描きたい場合は、線の太さを細めにして、色を薄く塗れば、かわいく仕上がると思っています。
みさなんも、レシラムにチャレンジしてみてはいかがですか?