BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

任天堂のMiiverseが面白い!!

みなさん、こんにちは。BEXFlaashです。
任天堂3DSの新本体バージョンが公開されて、本体を新しいバージョンに更新すると、Miiverseが利用できるようになります。
Miiverseは、元々WiiUで利用することが出来る任天堂バージョンのSNSのようなコミュニティーサービスです。
同じソフトをプレイしている世界中のユーザーさんと言葉で交流することが出来ます。

そのMiiverseの機能に、手書きコメントで投稿する機能があるんですけど、手書きでイラストが描けることが一番嬉しい機能ですww
このように投稿できます。
f:id:HIJKLNM-0727:20131215091600j:plain
実際、世界中のユーザーもこの機能でイラストを描いて投稿しています。
なんだか、旧うごメモの絵チャット見たいで懐かしさを感じますww
ちなみに、今のうごメモでは、1つの作品につけることが出来るコメント数の上限を999と設定することで、チャットまでを規制するようになりましたwwもううごメモは滅びるでしょうww

さて、このMiiverseの機能を使ってポケモンのイラストを投稿してみました。


初投稿のゴーゴート
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214907p:plain
ツタージャ
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214831p:plain
ケルディオ
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214830p:plain
レシラム
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214908p:plain
トリミアン
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214909p:plain
寝起き投稿のケロマツ
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214910p:plain
ゲッコウガ1
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214829p:plain
ゲッコウガ2
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214832p:plain
ゲッコウガ3
f:id:HIJKLNM-0727:20131215214708p:plain

イラストについては回りを黒く塗ってやると、海外ユーザーさんの注目を引けるようですww

最後に、Miiverseのユーザー検索機能でBEXFlashと検索すると、筆者を見つけることができるので、フォローをよろしくお願いします。