BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

筆者のブログの画像が他のサイトでガッツリ使われていた件

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者はこれまで多くの記事に合わせた画像をはてなフォトライフへアップロードし、記事へ使用してきました。
筆者は、ウェブ検索や画像検索をした際に、できるだけこのブログの記事が検索結果の上部へ表示されるよう工夫を行っています。
試しに、ウェブ検索で"フォッコ ポケパルレ"とGoogle検索をしたら、このブログの記事や画像が結構出てきますww
検索結果

しかしこれが逆に裏目にでて、筆者がアップロードした画像がリサイズされて転用されてましたwwしかも、きれいに余白部分はカットしてありましたww(ポケパルレの記事です)

まぁ、消去依頼をするわけでもありませんが、みなさんも記事を書く時や画像をアップロードする際は、このようなことが起きても大丈夫なようなものを投稿するようにしましょうね。