BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

インキャラ

ある日を境に筆者の性格はがらっと変わってしまった...
自分のクラスに、3人ほどうるさくてクラスの面白い雰囲気を作っているリーダー的存在の人がいます。
その人たちは、常にバカなことばかりしており面白いのですが、性格はちょっと悪いのです。

ある日の昼休みに、その人たちがいる集団がいつもどおりバカなことをやっていて人だかりができていたので、自分も行ってみました。
たしかに面白く、自分も大笑いしていたのですが、その3人組が自分を見るなりこう口にしました。
"インキャラは黙ってろ"
"インキャラは消えとけ"
そう大声で言うなり自分の顔を睨み付けて来ました。
冗談かと思っていましたが、3人の目線の先は自分に注がれているのに気付き、反抗することもできなくなりました。
これ以降、自分の存在と性格が変わってしまいました。

自分は、小学校、中学校の頃、控えめな性格で口数も少なく、クラスに溶け込むことができない存在でした。これを抜け出そうと高校ではちょっと目立つような行動をしてみたり、大声で笑ったり話したりしましたが、この瞬間これらの努力が一瞬にして崩れ去りました。
学校では、元々の控えめな性格に戻り、自分をアピールするような行動は控えました。

インキャラはどうやらクラスに必要ないようです。真面目だと日常が面白くなくなり生きる価値がなくなるようです。

自分はこれから消えていきます。インキャラは必要ないんだから...

暗い話を持ち込みたくないのですが、今回ばかりはちょっと。
ブログ等の活動には影響をもたらすことはないと思いますが、記事のテンションは変わるとおもいます。