BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

ポケモンX進行状況4

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
ポケモンXをプレイしはじめてだいぶ経ちますが、ついにこの旅も終わりを迎えます。
ゼルネアスを無事にゲットし....
f:id:HIJKLNM-0727:20140111114127j:plain
ポケパルレで様々なポケモン戯れ...
f:id:HIJKLNM-0727:20140125192624j:plain
旅を進めながらブログのネタを作るという過酷な旅を続けましたww

ポケモンXをプレイ中に作ったこれまでのネタ
ポケモンXをゲット!!
ポケモンXYのポケパルレが楽しすぎる!!
トレーナーPVを作ったが...
ポケモンXの初プレイ映像を公開
ミラクル交換でミラクルは起きるのか実験してみた
ポケモンXにツタージャがやってきた!!
ポケモンXにレシラムがやってきた!!
ポケパルレの画像をまとめてみた

過去のプレイ状況はこちら
123

そして、今回は最終回です!!
ポケモンリーグへ挑む時がやってきました!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140301075504j:plain

なぜか途中でクリムガンをゲットww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301075400j:plain

この時に気づいたのですが、まだ全国図鑑をもらっていないのにめちゃくちゃ図鑑が埋まっていってましたww

全国図鑑は表示されてませんが...
f:id:HIJKLNM-0727:20140301152238j:plain
図鑑数は349ww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301152242j:plain
全国図鑑をもらってないので、他のポケモンの詳細が分かりませんww

手持ちはこんな感じになりました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301075749j:plain
ゴーゴートは秘伝専用ですww他をレベル70まで上げるのに一苦労でしたww
ボックスはこんな感じです。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301075404j:plain
伝説が多いのは気にしないww
途中で最弱伝説の育成もしてましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301075355j:plain
まぁ、とりあえずはリーグ制覇をしましょう。

恐る恐る中へ入ります。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220707j:plain
おぉ、すごい...。なんかデビルメイクライのステージでこんなんなかったっけww(?)
そんな気がしましたが、早速四天王へ行きますww
とりあえず、年中防具を着けてるこやつから行きますww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220822j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220818j:plain
レベルの差があったので問題なく倒せました。

途中、先頭のポケモンが両者ともひんしになることもありましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220654j:plain

そのあとも問題なくクリアしていきます。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220657j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220701j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220704j:plain
四天王戦のBGMが気に入りましたww

気づいたら、もうチャンピオン戦でしたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220813j:plain

ここでまさかのメガサーナイトになるのかよww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220809j:plain
攻略サイトなどを見ない筆者にとっては衝撃でした。
しかし、マフォクシー(フォコ)の火炎放射で倒れて、気付けばチャンピオンになっちゃいましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220805j:plain

やったー!!チャンピオンだぁー!!(棒読みww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220926j:plain

画面が切り替わると、セレモニーで盛り上がってます。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220923j:plain
ソチオリンピックのメダルセレモニーみたいww
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220919j:plain
とりあえず、全クリしたぜと安心したのもつかの間、今度はAZがバトルを挑んできます。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220916j:plain
エンディングまだなの~(黙ww

AZに勝利したあと、やっとエンディングが始まりました。
筆者はいつもエンディングの曲を楽しみにしています。どのシリーズのエンディングの曲は良く、ネットでよく聞いています。
..!?なんか歌詞が出てきたぞ!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140301220913j:plain
ここからの曲が最高でした!!今までのエンディングよりもよく、感動しました。

気のせいか、スタッフロールが今までより長い気がします。3DSになってから開発者が増えたのかな。だとすれば、通りでここまでグラフィクがよい訳です。ゲームフリークさん、今回も面白いストーリーをありがとうございました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140301221003j:plain

全体を通しての感想

筆者は前までポケモンXYは買わないと断固拒否していましたが、XYはストーリーといいグラフィックといい本当に最高でした。今回は過去のシリーズよりも50時間ほど長く時間をかけて全クリをしましたが、本当に楽しい機能でいっぱいでした。ポケパルレは何回やっても飽きませんwwこれからもポケモンは続けていきます。そして、次回作にも期待しておきます。
以上。

これまで、筆者のポケモンプレイ状況を見ていただきありがとうございました。すでにプレイし終わっているユーザーにとっては、あまりにも時間をかけすぎではと思うかもしれませんが、今回はたっぷり時間をかけて全クリをしようと決めていたので、寄り道をしまくりながらの全クリでした。今まで面白かったです。

皆さんもポケモンを始めてはいかがですか?