BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

熊本県へ行ってきました!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
先日予告していましたが、再び熊本県へ遊びに行ってきました!!
前回は阿蘇草千里へ行ってきました。

っというのも、どこへ行くか話し合いがあったのですが...
筆者「今度どこいく?」
母「熊本のカドリー・ドミニオンでパン君見たいんやけど」
筆者「パン君ぐらいテレビで見れるじゃん。それより大分の温泉に行きたいんやけど」
母「温泉こそいつでもいけるじゃんww」
筆者「....。」

そういうことで、
熊本のカドリー・ドミニオンへ行ってきました!!
(筆者は温泉へ行きたかったけどww
f:id:HIJKLNM-0727:20140406140516j:plain

朝5時自宅出発!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220320j:plain

~~~~

カドリー・ドミニオン到着!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140406140516j:plain
しかし、運が悪くこの日はあいにくの雨でした。
傘をさしながら園内を移動することに。

中には大量の熊がいました。流石「熊本」だけありますね(なにがww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220308j:plain
もうわんさかいます
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220304j:plain
みんな餌をもらうために必死にアピールしてましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220412j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220418j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220422j:plain
こっち見んなww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220300j:plain

生まれて1週間の小熊もいました。可愛いです^^*
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220522j:plain

正直、園内の7割が熊でしたww

さて、熊は飽きたので(笑)さらに中へ進むと、大きなオウムがいました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220526j:plain
子供達がしゃべるかなと思いながら必死に大声で話していましたが、結局オウムはしゃべってくれませんでしたww

全く関係ありませんが、鯉には好かれてましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220518j:plain

他の動物たちへ行きました。
エミューが首を伸ばしてきてめちゃくちゃビックリしましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220705j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220702j:plain
ラマの視線もきつく、唾をかけられるかハラハラドキドキでしたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220554j:plain
巨大なダチョウも目の前で見れました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220708j:plain
父が近づくと、めちゃくちゃ威嚇されましたwwっというよりかは怒ってたのかな。

このダチョウなんですが、ずっと先を見つめたままじっとしていました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220655j:plain
視線の先には、十二支の神々が祭ってあるところ(?)があるんですが、ずっとこの方向を見たまま動きませんでした。
何かに召されているのかもしれませんww

さて、ここに来た本命でもあるパン君の森へ着きました!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220514j:plain
しかし!!あいにくの雨のため避難しているようでしたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220509j:plain
結果パン君は見られずww
よくテレビで見る道具の受け渡し口ですねww
f:id:HIJKLNM-0727:20140329220601j:plain

パン君を見るためにカドリー・ドミニオンへやってきたわけですが、結局見れないまま終わりを告げましたww
まぁ、熊以外にも大量の犬や猫とも戯れてきましたけどね^^b

~~~~

このまま帰るわけにもいかず、こんどは熊本城へ行ってきました!!
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204146j:plain
丁度桜の満開とも重なったため、綺麗でした(雨だけどww
f:id:HIJKLNM-0727:20140330231418j:plain
桜と熊本城が良い画になってます(雨だけどww
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204143j:plain
熊本城の上の景色が最高でした(雨だけどww
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204340j:plain
結構な高さがあります。
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204138j:plain
くまもんのイラストが描かれたビルがあったのでビックリしましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204337j:plain

城の内部もめちゃくちゃ綺麗になってます。
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204333j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204503j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204510j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204513j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20140401204507j:plain
天井までピカピカだよww

熊本城はよい観光場所になったと思います。

~~~~

さて、この時点で時計の針が18時を回っていたので帰ることにしましたが、再びの大雨と渋滞で帰りがめちゃくちゃ遅くなりました。本当は大分方面を回って帰る予定でしたが、霧の影響で大分道が全線通行止めとなったため普通に福岡方面へ向かいました。

日帰りで行ったため、日が昇っている間に熊本を散策するのは大変でしたが、前回行ったときよりも楽しく、新たな思いでも出来たと思っています。今度行く機会がまたありましたら、今度は別の場所を探ってみたいと思ってます。それよりも、大分の温泉へ行きたいけどww