読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

「仔竜の風詩」をプレイしてみた

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
久々のゲーム日記となりますが、今回はスマホアプリ「仔竜の風詩」をプレイしてみました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140808151933p:plain
公式サイト(音が出るので音量注意)
http://www.souryudo.com/kazauta/
公式PV
http://www.souryudo.com/kazauta/

こりゃけもりゅうユーザー大歓迎アプリだぜww
元々はWebゲームである「竜の風詩」から派生したアプリの様で、このアプリは「竜の風詩2」の続編(?)である「竜の風詩3」として開発されていたみたいですが、別バージョンとして公開された様です。
それでは、内容を見ていきます。

どんなゲームかというと、ドラゴン育成ゲームです。
ストーリーを進めながら主人公のドラゴンを育成する内容となっています。
f:id:HIJKLNM-0727:20140808151943p:plain
バトルもあります。っといっても、ポケモンの様に技を選択するのではなく、パズドラの様なタイプでのバトル形式ですけどね。
このアプリでは「神経衰弱」方式で相手に攻撃ができるようです。
f:id:HIJKLNM-0727:20140808151928p:plain
画面上に表示されるカードを選択して、マークを揃えることで攻撃や回復が可能になります。
f:id:HIJKLNM-0727:20140808151938p:plain
記憶するのが大変ww

そして、驚くことにこのアプリは個人開発であり、クオリティがかなり高いのです。ブログの方で開発工程が見れますが、実際にプレイして凄さが体感できました。
画質も凄いですし(タブレットPCでもきれいに表示されました)、ストーリーも凄いです。
お金の儲け目的ではなく、ドラゴンファン向けに開発されているので、会員登録や課金制度•ガチャは存在しません。凄い優しいですね。

まだ始めたばかりですので、これからが楽しみです。