読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

New 3DSが発表!! +筆者の意見

ゲーム

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。

任天堂から新ハード「New 3DS」が発表されましたね。
http://youtu.be/ghFEU4t_Pm8


どこがNewになったかと言うと...
~外見~
ZRとZLボタンの追加
右側にアナログパットが追加
本体の着せ替えが可能に
SDカードがmicro SDに変更

~中身(外見ではわからない部分)~
NFCに対応
CPUクロックとRAMがアップ
Wi-Fi等の通信速度がアップ
バッテリーが若干長持ちに
斜めから見ても立体化するように
インターネットブラウザーで動画の閲覧が可能に
ボタンの移動、無線スイッチの廃止

などです。
GPUなどは変わっていないので、画質は上がらないようです。CPUの性能が上がっても、それほど体感速度はないと思います。ただ、通信速度については体感できるかも?
価格は現行のものとあまり変わらない見たいですので、これから購入するときはNew 3DSになりそうです。
その他色々変わっていますが、どちらかと言うとハードウエア面でNewになっただけであって、世界が驚くような機能が追加された訳でもないので、移行するほどでもないと思います。
また、このハードは海外では発売されないみたいですので、立場とすれば2DSと同じような立場になるのかな。
まぁ、筆者は現行の3DSの方がかっこいいので使います。
~~~~~

それよりも筆者は思うのですが、任天堂は早くスマホ市場に足を踏み入れるべきだと思います。
スマホが登場することで携帯ゲーム(DSやVitaなど)市場に向かい風が吹いているので、有名タイトルがあっても携帯ゲームで生き残るのは難しいと思います。
任天堂はプライドが高いのか、携帯市場に足を踏み入れる予定はさほどないみたいですが、赤字続きです。他の企業は一千でも稼ぐために次々とスマホアプリを出していますね。

筆者の意見としては、任天堂にはせっかく有名タイトルがたくさんあるので、それらをスマホ対応アプリにさせてしまえばいいと思います。例えば、マリオカートスマホアプリにさせてしまって、全国の人とオンライン対戦させれば面白いでしょう任天堂はオンラインに強いと思っていますので、オンラインに特化した有名タイトルのアプリを作るべきと思います。

今後の任天堂の動きに期待です。