BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

筆者の金魚

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者は部屋で金魚を飼っています。
f:id:HIJKLNM-0727:20121231114007j:plain
画像は2年前のものなのですが、現在はこの金魚がかなり大きくなり、窮屈に感じたため、リビングにある120cm水槽に移動させました。
120cm水槽には、現在5匹の金魚を飼っていますが、水槽が大きすぎてまだまだ余裕ですww

その結果、筆者の水槽に空きができたため、新たな金魚を購入。
f:id:HIJKLNM-0727:20140914091900j:plain
体長3cmのらんちゅうと黒デメキンを購入。
この小ささで650円とは、流石高級魚ww280円のデメキンとは大違いww
しかし、このらんちゅうがショップの水槽で白点病にかかっていたらしく、黒デメキンにも白点病にかかってしまいました。
1週間ほど薬浴させました
f:id:HIJKLNM-0727:20140914091857j:plain
ショップや金魚すくいでの金魚は病気持ちですので、家に十分な薬がある状態で買うといいでしょうね。
薬浴後は白点が無くなり、元気になりました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140923130123j:plain

筆者は小学校低学年の頃から金魚の飼育をやっています。今では病気を判別して投薬できるほどになりましたww
元々筆者の家でらんちゅうを5匹ほど飼っていたのがきっかけで筆者が面倒を見ることになって以来、現在も筆者が金魚を飼い続けています。
これまで飼い続けてビックリしたのが、金魚は人になつくことです。
筆者が水槽の前に立つと全部寄ってきますww筆者意外はならないのに。
2年位たつと、よってくるようになりますよww
動物の飼育って大変ですが、やっぱり面白いですね。