BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

シーバス釣りに行ってきました

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
久しぶりにシーバス釣りに行ってきました。
このブログで釣りについて今まで語ったことは無いのですが、筆者はシーバス歴5年目ですww
さて、友人のA君と朝6時に漁港で合流しとある離島へフェリーで移動。5時間ほどトライしてきました。

筆者はメタルジグ派なので、重いですが投げまくりました。
すると1投目から当たりがあったのですが、引いている途中でバレましたww
その後も何度も当たりはあるのですが、何故か上手く合わせが合いません。っと言うよりかは口に入りきってないのかな?
暴れ方と重さからするとおそらく小さいエソでしょうww

日が登り8時頃、大きな当たりがやって来ました。きれいに合わせも入れて引っ張ってくると、黒いフッコが登場。
A君にタモで救出してもらいました。
f:id:HIJKLNM-0727:20141122164820j:plain
サイズが分かるものがないので(笑)拳ではこんな感じww
f:id:HIJKLNM-0727:20141122164815j:plain
う~ん、ヒラスズキ。56cmか。ギリギリでスズキとは呼べないなww

その場で締め&血抜きはスムーズにできたのですが、エラが手持ちのナイフで切れなかったので家で落としました。
2匹目を期待していたのですが、運悪くその後の反応がなくなり撤収。

大きい口だな~。こんなんに丸のみされちゃうのは怖いわww
f:id:HIJKLNM-0727:20141122164810j:plain

それにしても、久々に重い引きを楽しめたのでよかったです。
f:id:HIJKLNM-0727:20141122124907j:plain