BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

修学旅行2日目

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
修学旅行初日は宮城県仙台市石巻市の被災地視察を行ってきました。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311124734j:plain
1日目はこちら

筆者の修学旅行2日目の朝を迎えました。
日の出だよ...きれい過ぎる。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311125708j:plain
さて、2日目は被災地でボランティア活動がメインになります。
まず、朝から近くの山へ登り、森林の間伐作業を行ってきました。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311125702j:plain
なんだかんだで森林伐採楽しいぞおいww

しばらくして森林伐採作業を終わらせると、再び被災地視察です。
今回訪れたのは、全国でも有名な南三陸町防災センターです。
現在も周辺は何も残っていない状態が続いていました。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311130528j:plain
建物上部まで波が来たことに圧倒されながらただ上を見上げることしかできませんでした。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311130522j:plain
津波の恐ろしさを改めて感じました。

さてお昼になり地元の商店街へ移動し、昼食を済ませると今度は漁船体験ということで漁船に乗り海へ向かいましたw
[f:id:HIJKLNM-0727:20150311131629j:plain
広く平和な海でした。数年前に津波が訪れた場所とは思えないほど。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311131635j:plain
ここではカキの養殖を行っている様で、養殖中のカキの姿を見せてもらったり、カモメに餌をやったりとめちゃくちゃ楽しかったですw
f:id:HIJKLNM-0727:20150311131622j:plain

そんなことをしているとあっという間に日が暮れてしまいました。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311131755j:plain
今回もホテルへ移動し、だらだらとしてましたw
月明かりに照らされる海が幻想的でした。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311131941j:plain


そしてなによりご飯が美味しい!!白米のおかわり合戦が続きましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20150311131948j:plain
2日目は作業が多かったため写真が少なくてすみませんwただ、やっぱりボランティアとして活動するのは貢献するっていう良さを感じます。

さて、次は3日目世界遺産めぐりです!!