BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

修学旅行4日目

修学旅行4日目!!
東北めぐりも本日を持って最終日となりました。

朝から訪れたのは宮沢賢治記念館という場所です。
記念館の中は宮沢賢治の作品の中の世界を実在化してみたものや、何故か原始時代の生活など、中身がカオスすぎて流れについていくのが精一杯でしたww
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153140j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153144j:plain

そして東北最後に訪れたのは小岩井農場でした!
向かう途中の雪の白銀世界に福岡からやってきた筆者も興奮が止まりませんww
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153248j:plain
絵に書いた様な世界でした!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153247j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153401j:plain

しばらくバスで移動するとついに到着!!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153406j:plain
中にも雪がめっちゃ積もっていました!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153404j:plain
天気もよくここが日本じゃないみたいに感じます
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153405j:plain

昼食はここでジンギスカンを食べました!肉もうまい!!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153402j:plain
食後しばらく自由時間があったので速攻ソフトクリームを購入wやっぱり農場で売っているソフトクリームは最高に美味しいですw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153403j:plain
雪合戦をして雪を楽しみすぎましたww

小岩井農場から盛岡駅へ移動し、楽しかった東北をついに離れる時が来ました。
ここからは新幹線で東京へ移動です。
うおぉぉおお!!はやぶさかっこいい!!
初めて北陸新幹線はやぶさを見ましたが、かっこ良すぎて興奮する筆者w
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153446j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153447j:plain
さよなら、東北...
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153448j:plain
新幹線で移動すること3時間
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153449j:plain
みんな疲れすぎて爆睡してましたw

ついに東京へ到着!!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153450j:plain
そのままホテルへ直行し夕食へ
この日からホテルの食事がすべてナイフとフォークだったので困惑する人もいましたwマナーが試される瞬間ですww
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153452j:plain

自分の部屋へ向かい窓を開けると何故か煙たく、あたりを見渡すと反対側のホテルが火災を起こしていたのでびっくりしましたww
そんなこんなで4日目も終了。みんなも体力の限界を迎え初めてすぐ寝てしまいましたww

さて、修学旅行5日目はこちら