BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

修学旅行5日目

さて、修学旅行も5日目へ突入!今後は東京周辺での活動となります

この日は神奈川県の鎌倉へ向かい、寺に全く興味のない筆者の寺めぐりですw

まずはじめに鶴岡八幡宮へ向かいました!
とにかく参道が長いw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153553j:plain
しばらく歩くと本堂へ到着
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153555j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153556j:plain
おぉ...でかいなw階段を上り振り返ると結構な高さがあり周りを見渡せます。
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153557j:plain

次に訪れたのは建長寺です
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153558j:plain
我ながら綺麗な写真が撮れたと思ってますw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153559j:plain

次は長谷寺え向かいました。
ただ、すみませんがここで撮影した画像が見つからないので紹介できませんorzww

さて、ハイスピードで進んでますが(笑)次を訪れたのは高徳寺です。
ここには鎌倉の大仏があることで有名な場所です。
早速大仏登場ww
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153706j:plain
そして、10円払えば大仏の中へ入ることも出来ましたww
おぉ、大仏の中ってこうなってるんだw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153816j:plain

この後しばらく鎌倉の自由散策があったので鎌倉駅周辺の商店街をうろうろしてきました
ここで突然の雨が降り出し、移動がしづらくなりましたw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153817j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153818j:plain
商店街にある飴屋さんの店員さんがめちゃくちゃ面白くて、売っている飴を勝手しましたwまあ、普通に美味しかったですw

日が暮れてバスで横浜中華街へ移動し、本日はここで食事を取りました。
あまり食べない中華料理に困惑しましたが美味しかったです!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153814j:plain
ここでなんとサプライズがあり、先生たちが修学旅行中に誕生日を迎えた人たちの誕生日サプライズを開いてくれました!
3名ほどいましたがその中に自分も含まれており、恥ずかしながら前へでてコメントしましたww
すると、なんと先生がホールのケーキと誕生日プレゼントを用意していて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153917j:plain
プレゼントの中身は筆者の名前が刻印された箸でした!
先生ありがとうございます!一生使い続けますw

さて、食事の後横浜中華街で自由散策があったのでしばらくウロウロしていましたw
せっかくの中華街なのに雨ですか...(泣
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153918j:plain
でも、同じ中華街でもやっぱり中国独特の雰囲気を感じましたw
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153920j:plain
ここで売られていたハリネズミまんがめちゃくちゃ可愛くて美味しかったです!w
f:id:HIJKLNM-0727:20150404153919j:plain
そんなことをしているとあっという間に時間になってしまい、バスで再びホテルへ移動。
そのままあっという間に寝てしまいましたw

サプライズが一番驚きましたがやはり修学旅行は楽しいものですw
さて、長い修学旅行もついに最終日になります!
6日目はこちら