BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

筆者のタブレットが死亡しましたww

タブレットのデータが死亡しましたww
筆者がこの使い続けているSONYタブレットなんですが、使い続けて3年目を迎えます。
しかし、最近システムが中心にエラーが出るようになりました(使用中に突然再起動したり)。
そしてついに起動中にOSが動かなくなり再起動のループにハマるようになりましたw
もうこれではタブレットが使い物にならないので、今回はしょうがなく初期化することにしましたorz
まず、通常起動では初期化できないのでセーフモードを使います。
電源ボタンと音量のマイナスボタンを同時に長押しするとセーフモードが起動します。
f:id:HIJKLNM-0727:20150504211514j:plain
音量ボタンで選択ができますので、一番下の端末リセットを選択します。
f:id:HIJKLNM-0727:20150504211516j:plain
あとは自動でリセット作業が行われ工場出荷状態へ戻ります。

リセットが完了されるとあとは初期設定を行います。
f:id:HIJKLNM-0727:20150504211440j:plain
グーグルアカウントの復元設定していたのでデータが戻ることはありませんが端末同期設定が含まれているので一応復元させておきます。
f:id:HIJKLNM-0727:20150504211442j:plain
しばらく待ちます...
f:id:HIJKLNM-0727:20150504211444j:plain
これでタブレットが再び使えるようになりました。
アプリなどもすべてインストールし直しですが使えるから問題ないですw

みなさんもタブレットが起動困難になったらこの機能を使ってみてくださいww