BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

当ブログが著作権侵害による削除依頼を受けていた件w

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
これは昨年の年末の話になりますが、実は当ブログがはてなより著作権侵害に関する削除依頼を受けていましたw
f:id:HIJKLNM-0727:20160115175704j:plain
筆者にこのメールが届いてびっくり^^;

調べてみると、はてなが運営するはてなダイアリー(ブログも含む)で計2000件ほどの楽曲の歌詞の無断掲載が確認されたため、JASRACより著作権侵害による記事の削除要請を受けたようです。はてなが指定する日程までに対応をしなければブログを非公開にするようです。

ちなみに、筆者にもこの件が各当したため筆者の記事にも削除依頼を受けました。添付されていた問題の記事を見てみると、確かに歌詞を掲載していましたw3年前のポケモンのアニメのEDが良かったため、動画とともに歌詞を掲載したところ著作権侵害に各当したようですw

今回の件は、依頼を受けた記事を削除しはてなへ対応完了の連絡して対応しました。ご迷惑をおかけしました。

みなさんも、ブログを運営する場合は著作権に気をつけましょうw