BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

Xperia Z5をプレビュー!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者もついにスマホデビューを果たしました!!
今回はXperia Z5(ソフトバンク版)を手に入れたのでプレビューしていきます。

表の画面は5.2インチの大画面です。
f:id:HIJKLNM-0727:20160313142416j:plain
(写真では既に液晶保護フィルムを貼っています)
裏側はZ5は少しマットなガラスになっています。
f:id:HIJKLNM-0727:20160313142413j:plain
ガラスなのが触っただけではわかりません。
ちなみにドコモ版では裏側のSONYのロゴが「docomo」となっています。

厚さは7.3mmかなり薄いです!たいだい鉛筆と同じぐらいの太さですw
f:id:HIJKLNM-0727:20160313142330j:plain

側面には画面向かって右側に電源ボタン、音量ボタン、カメラボタンがあります。
f:id:HIJKLNM-0727:20160313142414j:plain
左側にはSIMカードとSDカードを入れるためのキャップがあります。
f:id:HIJKLNM-0727:20160313142415j:plain

本体は防水と防塵設計のため、お風呂場や雪の中でも使うことが可能です。
またカメラも4K撮影が可能になっていて、Z4より画質が上がっています。(約2300万画素)
ストレージは32GBと容量もたくさんあり、CPUもオクタコア(8コア)あるので複数のアプリを起動していてもサクサク動きます!
CPUが強すぎる...ww
f:id:HIJKLNM-0727:20160309000338p:plain

現在のホーム画面はこんな感じです。
f:id:HIJKLNM-0727:20160309000327p:plain

画面が大きいとやはりアイコンがたくさん置けますね。

筆者はiPhone 6SかXperiaの2つで迷っていましたが、やはりXperiaといったら防水機能とカメラなので(?)今回はXperaiを購入しました。またこれまでずっとアンドロイドを使用していたことも理由の1つです。
携帯売り場にあったGalaxy 6S edgeの実機のスクリーンが焼き付きを起こして画面が真っ赤だったのに一番衝撃を受けましたwネットで調べてみてもやはりこのシリーズは焼き付きが起きやすいみたいですね。
Galaxyユーザーは買う前に少し調べてみるとよいでしょう。

さて、今回はXperai Z5をプレビューしてみましたがまだスマホに慣れていない筆者なのでこれぐらいしか言えることがありませんw今後使っていて色々トラブルが起きたら随時ブログにて書いていくと思いますw

しかし、アンドロイドユーザーではXperiaが使いやすいと筆者は思っているので、スマホを買う際はZ5にしてみては?