BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

デジタルカメラを買いました!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
今回新たなデジタルカメラを購入しました!
今回購入したのはフジフィルムの「S8600」です。
f:id:HIJKLNM-0727:20160805103030j:plain
本体はこのような感じです。
f:id:HIJKLNM-0727:20160805103027j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20160805103023j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20160805103020j:plain
今まで小型のデジタルカメラを使っていたので重量と存在感を感じます。
このデジカメは専用バッテリーではなく乾電池駆動なので、アマゾンで単三ニッケル水素電池を購入。
f:id:HIJKLNM-0727:20160722114000j:plain
3本使用なので6本で予備も含むことになります。
あと単三電池のケースを購入したので、電池がバラバラになる心配もありません。
f:id:HIJKLNM-0727:20160805103017j:plain
専用バッテリーの場合残量が無くなったら充電する以外どうすることもできませんが乾電池駆動の場合、乾電池は近くのコンビニでも入手可能であるので今回は乾電池駆動のものを選びました。
ただ、実際電池が無くなるほど使用したことがないのでどうなのかわかりませんが...w

さて、なぜ今回このデジタルカメラを新たに購入したかというと、今年の夏は友達と様々な場所に旅行に行こうと考えているからです。
やはり「旅の記録」を残すのは重要だと考えているので今回は思い切ってカメラを購入しましたw(本当は一眼が欲しかったけどお金がなかったw)
今後の旅行での写真撮影はこのデジタルカメラを使用して撮影していくので、画質がどのようなものかをその際体験しようと思いますw(筆者が写真を撮るのが上手いわけではないのでw)