読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

大阪へイベント参加してきました!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
夏休みも終わり大学生活が再開し毎日死にかけている筆者ですが、今回大阪で開催されるイベント「関西ケモケット5」に参加してきました!
筆者は高校生の頃から参加してみたかったのですが、やはり旅費の問題や年齢などの問題にぶつかりこれまで参加することができませんでした。しかし、やっと18歳になり自由度MAXになり今回が初参加となりましたw
今回は実際に筆者がイベントに参加してみて分かったことや感想を書いてみたいと思います。また、今後初めて参加する人はこれを読んでおくと少しは参加する際の参考になるかもしれません(?)。

さて、筆者は今回の会場である京セラドーム周辺に9時30分ごろ到着しました。
f:id:HIJKLNM-0727:20161011112838j:plain
しかし、既にたくさんの人が会場周辺に集まっていました。
f:id:HIJKLNM-0727:20161011114637j:plain
入場待機列開始の時間は10時。これより早く並ぶとペナルティーを受けるためみんなウロウロと歩いていましたw
そして10時になると一斉に人が流れていきましたw筆者も早歩きで待機列へ向かいます。(走るとペナルティーを受けますw)
f:id:HIJKLNM-0727:20161011112828j:plain

待機列前でパンフレット購入済者と未購入者に分かれて誘導されます。パンフレット購入済みの人はそのまま待機列へ、未購入者はパンフレット販売場所へ誘導されました。筆者はパンフレットを事前購入していたのでそのまま待機列へ向かうことができました。
待機列へ並びましたがおそらく先頭から100人ぐらいの場所に並べたと思いました。
f:id:HIJKLNM-0727:20161011112849j:plain
さて、この状態で開場までの約90分間待機します。この時間の過ごし方が結構重要だと思いますw
筆者は友達と色々な雑談をしていた結果あっという間に90分が経過してしまいましたw

その後定刻通り開場され、入場ゲートから会場内へ入ることができました。
会場内は撮影禁止になっているため中の状態を見せることはできませんが、何より人口密度がものすごかったですw
しかし、先頭グループにいたため順調にサークルを回ることができ、筆者が欲しいと思っていたグッズはすべて入手することができました。

こんな感じで入場から購入することができたのですが、やはり「会場内の人って全員ケモナーなんだな~」って思うと結構楽しかったですw

さて、今回イベント初参加だったわけですが今後初参加の方にいくつかアドバイスをしておきます。
○パンフレットは前もって通販で購入しておく
f:id:HIJKLNM-0727:20161023120638j:plain
当日パンフレットを購入している人は開場しても入場するだけで最低30分以上時間がかかってしまうと思います。しかし、事前購入している人は数分で会場内へ入場することができます。大人気のサークルやグッズなどは早く完売してしまうので、早く並ぶためにもパンフレットは事前購入しておくことをおすすめします。

○回るサークルの場所と順番をよく確認しておく
回るサークルとその場所をよく確認しておきましょう。大人気のサークルやグッズの在庫数が少ないところほど早く完売してしまうので、事前に各サークルを下調べしておきましょう。

○大量の千円札と100円玉を用意しておく
一万円札や五千円札でのお支払いはできない場合があります(実際に筆者もできませんでしたw)。また会場内で両替することはできないので、前日には両替しておくことをお勧めします。また、どうしても...という場合は購入時に一万円、五千円で支払いができるかを聞いてみるといいです。サークルによっては可能な場合があります。

○2人以上で参加すると安心
待機列では約90分ほど待機することになるので、暇つぶし相手がいた方がよいと思いますwまた友達に購入を頼んでおくこともできます。ただ、開場内へ入るとはぐれた際合流するのは難しいのでお互いの連絡手段を決めておくことをお勧めします。

さて、このようか感じで今回筆者がイベントへ参加したわけですが、今後もこのような形で参加しておくとおもいますwその際はまたお伝えするかもしれませんw