BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

背景設定完了!

今日、ブログの背景設定を完了しました。
ダイアリーと比べてかなり難しい設定でした。
最初に背景画像を挿入したのですが、後ろのレシラムのイラストが記事と重なって見えませんでした。なので、人力検索はてなで質問したところ、回答があったのでやってみました。
カスタム設定で最後の欄に以下のコマンドを入力することで背景が透けて表示されるようです。
#main{ background:transparent !important;}
そのほか、背景設定に画像固定のコマンド設定も付け加えてみました。
body {background-image: url(画像アドレス);
background;repeat: no-repeat;
background;repeat: fixed;
background;repeat: right bottom;
}
まだまだ、ダイアリーみたいにブログをグレードアップしていきたいと思っています。