BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10でストレージの空き容量をかなり増やす方法

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。 前回の記事で筆者が新しいノートパソコンを購入しましたが、SSDの空き容量が早速ピンチですww Windows10のアップデート後の空き容量がすでに57GBしかありません!!このままだとパソコンにアプリケーションが入れられな…

Windows10のロック画面の省略方法

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。 最近筆者もWindoows10を使い始めましたが、元々Windows7ユーザーだったため不便に思ってしまうことがいくつかあります。 特にいらないと思っているのがロック画面です。 ↓この画面 この画面をクリックすることでログイ…

ブログのアクセス数が20万回を突破しました!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。 とうとう筆者のブログのアクセス数が20万回を突破しました!! こんな筆者のぐだぐだな生活を皆さんに読んでいただき大変うれしく感じています。 筆者は今後もブログの更新を続けていく予定なので、今後もどうぞよろしく…

Ubuntuでもデフラグは必要なの?

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。 筆者は遊び程度で1年程なんとなくUbuntuを自作パソコンで使ってました。 システムのアップデートなどを繰り返していくとなんとなく「Ubuntuでもデフラグは必要なんじゃ?」と思ってきました。 Windowsではおなじみのデ…

タフなXperia Z5のケースを購入!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。 Xperiaシリーズのユーザーで問題になっているのがこの裏面のガラスの破損問題ですw 裏面も表面同様ガラスが張っています。 ネットではこの裏面のガラスが割れてしまい、残念な経験をしているユーザーがたくさんいるよ…