BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

小学生の頃見ていたアニメを振り返る

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者は小学校低学年の頃によくテレビアニメを見ていました。みなさんは小学生の頃どのようなアニメを見ていましたか?
高校生になった筆者なのですが、YouTubeなどで昔のアニメのOPなどを聞いていると当時のことを思い出して懐かしさを感じます。
さて、今回は見ていたアニメについてだらだら語りたいと思います。
また、YouTubeに投稿されている各アニメの第1話の動画も載せました
(一部著作権につき削除されていました)


ポケモン
f:id:HIJKLNM-0727:20141129170541j:plain
これは現在でも見ています。
筆者が見始めたのは「アドバンスジェネレーション」の代からです。
しかし、初期の頃は覚えていないのが現状wwマサトがよく感動話を持ち込んでくれました。
映画はジラーチ辺りから見るようになりました。現在も見ています。
サトシはどのシーズンになっても最強維持です。ありえないほどのジャンプ力と体を張って止にかかるシーンは現在も見ることができますwwそして、ロケット団も10万ボルトの犠牲になり続けているのも現状ww人間ってすごいねww
今後のアニメ展開も引き続き期待です。


デジモンデジモンアドベンチャー
f:id:HIJKLNM-0727:20141129170421j:plain
筆者はポケモンという存在を知る前から見ていました。っというよりかは、デジモンが最終回を迎えてからポケモンを知りました(たしか...
先日部活でプログラミングをしながらアニメ好きの後輩と話していた時に知ったのですが、デジモンが復活するようですね。
このことで後輩と叫んでましたww筆者もデジモンはめちゃくちゃ好きなのでww
ちなみに、数年前にも「デジモンクロスウォーズ」を筆者は何話か見たのですが、原作と若干違う気がしたので途中から見るのを止めてましいました。
しかし、2015年の春から放送される「デジモンアドベンチャー」は第2シリーズの続編なのでこれは見るしかない状態ですww
公式サイトでは、シルエットが描かれていたのですが皆でかくなってましたww設定が高校生なので筆者と同じですww
早く2015年春になって欲しいのですが、同時に筆者は受験生になります。こりゃ大変だな~
第1話


ボボボーボ・ボーボボ
f:id:HIJKLNM-0727:20141129170419j:plain
オープニングの「WILD CHALLENGER」は聞けば誰もが分かると思いますww

タイトルだけでも長さといいアクセントがインパクトを与えますww筆者の父がめちゃくちゃ好きなので一緒に見ていたのですがカオス過ぎて当時の筆者にはどこが面白いのか、むしろ何のために見ているのかが不思議でした。しかし、現在見なおしてみると腹筋が崩壊するほど面白いwwやっぱり父と笑いのツボは同じでしたww
本編に登場する「渋谷区大型デパートヨコセヨ」が現在のツボですww
第1話


○黄金のガッシュベル
f:id:HIJKLNM-0727:20141129170420j:plain
個人的に正直ワンピースよりも面白いと思います。
感動話から笑いネタまで幅広い範囲をカバーできていたと思います。
特に、「チッチ チチ おっぱ〜い ボインボイ〜ン」は今でも覚えてますww(「チチをもげ」から)

現在のテレビでは決して放送できないレベルでしょうww
第1話


かいけつゾロリ
f:id:HIJKLNM-0727:20141129171545p:plain
元々漫画版を見ていたのでその内容がアニメで放送されるので話が被るのですが(笑)早起きして見ていました。九州ではたしか朝の6時30分〜放送していたような...
ゾロリの山ちゃんの声は今でも覚えています。イシシとノシシも覚えていますよ。
漫画版ではおならで隕石から地球を守る回が鮮明に覚えていますww
第1話


ロックマンエグゼ
f:id:HIJKLNM-0727:20141129174012j:plain
ゲームボーイやDSシリーズで多くのソフトを出しており、やったことのある方は多いと思います。
あの機械の中に入り、緑色の世界で戦うシーンは懐かしいものです。
てっきり機械の中で本当になんな生物が住んでいるかと思い込んだぐらいですからww
ただ、ロックマンについてはあまり記憶がないんですよね。どちらかというと流星のロックマンのほうが覚えています。しかし、結構最近のアニメになっちゃうので今回は省略ww
スマブラでも登場するようになり再注目です。


レジェンズ〜甦る竜王伝説〜
f:id:HIJKLNM-0727:20141129170422j:plain
これは最近見ていたことを思い出したアニメなのですが、これもガッシュベルに負けないほど面白いです。ケモナーやドララーではおそらく認知度100%のアニメだと思います。
シロンさん最高ー!!
EDでは英語からの突然の「どうにも止まらない~」は覚えてますww

レジェンズは衝動で全50話を見直しましたwwあのスピーディーなギャグとシュウのテンションが好きですwwシュウのTシャツの「い」も気になりますwwサザエさんのカツオの「K」と同じ位Tシャツが気になりますww
30話辺りから話が深くなったような感じがします。そんな中でもシュウのテンションは独立してますww最強じゃん。
ドラゴン達も筆者の好みのドラゴンが勢揃いなので、そういう意味ではもしかすると神アニメなのかもしれません(個人的にね。
第1話


〜〜〜〜〜


ここまで多くのアニメを見てきた筆者なのですが、現在は妖怪ウォッチがブームになったり、ナルトが完結したりいろんな動きが見られます。
そして、今後生まれてくる子どもたちはこのようなアニメを知らないわけです。けれども、アニメの存在は残していって欲しいです。せっかくアニメや漫画大国「日本」なのですから。

今回は非常に懐かしさを感じました。そして、筆者がケモナーやドララーになる要素がたくさんアニメに含まれていることもわかりましたww
最近はインターネットでも過去のアニメが見れるようになったので、みなさんも過去のアニメを見てみては?