BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

筆者が気づかない間に音ゲーマーになっていた件

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
みなさんは「音ゲー」をプレイしていますか?
筆者は昔から音ゲースマホアプリで有名な「Cytus」や「Deemo」をプレイしてきましたが、ゲームセンターにある「jubeat」や「Sound voltex」などのアーケード版の音ゲーはこれまでプレイしたことがありませんでした。しかし、気づけば今筆者が音ゲーマーになっていましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20160925113138j:plain

事の発端は7月下旬の話です。
サークルのメンバーと飲み会に参加した後、近くのゲームセンターに寄ることになった。
友人はみな自分がプレイしたいゲームをプレイしている中、筆者はこれまでの人生でゲームセンターで遊ぶ経験がほとんどなかったので、ただ他人のプレイを見るだけで暇な時間が生まれていました。
そこで、この時間つぶしではじめたのが「CHUNITHM」でした。

初めてプレイした時はやはり「難しい」と感じていましたが、収録曲の中にCytusやDeemoで収録されている「Halcyon」「FREEDOM DIVE」「Altale」などがあったので、これらをプレイしていたらすっかりハマってしまいましたw

今では音ゲー勢には分かる手袋まで購入してしまい(笑)、初プレイから約2ヶ月で見た目も完全に音ゲーマーになってしまいましたw
f:id:HIJKLNM-0727:20160925113135j:plain

今では難易度の高い「苑城、炎上!!」もプレイできるようになってしまい(エキスパートモードですがw)、他人のプレイ動画を見て「俺もこんな変な動きしてたんだw」と笑いながら日々プレイしていますw

みなさんも、ゲームセンターに行った際はプレイしてみては?