BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

今回は、BWの海底遺跡を攻略しましたww

本当は、最上階でケルディオが捕まえられるという件を実証するためにしました。
それでは、どうぞ!!(途中の移動過程はメモリの関係上残念ながらお伝えできませんorz)
今回は、動画で紹介しようとしましたがフォトライフのほうがメモリがピンチなんで動画を受け付けてくれませんでしたので、写真でお伝えしますorz
まず、一番近いところでダイビングをしてください。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730152937j:plain
まず、一階です。2階に上がるには、下の写真の場所まで移動してください。
このような動かせそうな岩が登場するので、岩の前でAボタンを押して下さい。すると、岩が勝手に移動しますww
f:id:HIJKLNM-0727:20120730152432j:plain
前に進むと、上に上がれるようなので上がってください。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730152446j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730152453j:plain
続いて2階です。2回は舌の写真の位置からスタートします。歩数で水流が流れるシステムは2階でも起きますので歩数には注意してください。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730152512j:plain
同じく進むと、下のようにまた動きそうな岩が登場するので岩の前でかいりきを発動させてください。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153537j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153549j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153557j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153601j:plain
上に進むとまた上がれるようなので上がってください。
続いて3階です。意外と近いと迷路になっており迷いまくるので注意してください。
同じく、進むとまた岩が登場するので今度はフラッシュを発動させてください。すると移動します。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153248j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153340j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153348j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153420j:plain
さて、メインの4階です!!ケルディオが登場することもかねて手持ちにはコバルオンビリジオンテラキオンを入れておりますww
っと思ったら何も無いただ広いところに出ましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153618j:plain
前に進むと、モンスターボールがあり古代の王冠をゲットできます。
f:id:HIJKLNM-0727:20120730153635j:plain
まだ、歩数が余っていたのでうろうろしていましたが、ケルディオが出現するといわれている岩すらありませんでしたww
しばらくうろうろしていると、歩数が迎えて水流に巻き込まれ元の位置に戻りますww
結局ケルディオは出現しませんでしたwwしかし、一応4階部にも古代文字はたくさん書かれてありましたので、何かきっとあるはずです。
以上。