BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

自作PCの計画

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者が使用しているPCは今から約5年前に購入したパソコンであり、スペックもかなり低く、サポートも終わるXPがインストールされたものを使ってます。
しかし、筆者もシステム開発やカスタマイズを良い環境でやりたいため、今回は将来的に組もうと思っている自作パソコン(デスクトップPC)の中身をお伝えします。

PCケース:ZALMAN Z12PLUS ATX対応ミドルタワーPCケース
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171322j:plain
マザーボード:MSI Z87-G45 GAMING
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171321j:plain
CPU:Intel Core i3-4330 3.50GHz
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171323j:plain
OS:Microsoft Windows 8.1
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171324j:plain
メモリ:UMAX DDR3-1333(2GB×2)
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171355j:plain
HDD:WD Green 3.5inch Inteilipower 1.0TB
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171353j:plain
電源:玄人志向 ATX電源 600W KRPW-L4-600W/A
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171354j:plain
DVDドライブ:ASUS DVDスーパーマ ルチ DRW-24D3ST
f:id:HIJKLNM-0727:20140308171325j:plain

ここまでの合計金額:62,436円なり。
ディスプレイなどはまだ考えてません。
若干ゲーミングPC寄り(?)ですが、ネットゲームには興味ない+システム開発がメインですので気にしないwwグラフィックカードについては、インテルHDグラフィクスが入っている(?)ので要らないと思います。
上記の各パーツがそれぞれに対応しているかは確認しましたが、もし対応しないパーツがある場合は下のコメントでアドバイスしていただくと助かります。

いつになるかわかりませんが、お金がたまり次第組み立てていきたいです。多分ww