BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

(悲劇!!)マクドナルドのポケモンカレンダーが廃止!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者はこれまで3年ほどマクドナルドから販売されているポケモンカレンダーを買い続けてきました。
f:id:HIJKLNM-0727:20131126184100j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20121205135057j:plain
今年はポケモンXYの第2弾が出て、イラストも変わるだろうなと思っていると、とあるCMが流れていました。

妖怪ウォッチカレンダー2015「カレンダーの中で」篇 - YouTube
これは...どういうことだ。
これこそ完全なる妖怪の仕業です。
いや、ちがう。チキンナゲット事件が起きてからの評判を、妖怪で巻き返そうと言うのか。マクドナルドは妖怪と手を組んだのか。
なるほど。これは強制成仏するしかありませんね。(地獄先生ぬーべよりww

という妄想は置いといて(笑)、ポケモンよりかは妖怪ウォッチの方が売れる様なのでこれからは妖怪ウォッチカレンダーになるようです。
本当に妖怪ウォッチ現象は恐ろしいですね。おかげで親が妖怪ウォッチパンを買って来るようになりました。袋を開ければ所詮美味しいパンです。ポケモンパンと入れ換えてもなんの問題もありませんがww

妖怪ウォッチが売れなくなれば、ポケモンに戻るといいが...。

コマさんは可愛いからいいけどww
来年のカレンダーどうしようかな。これまで真面目にポケモンカレンダー使ってきたからな。