BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

俺のXPERIAがこんなに臭いわけがない

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
タイトルが某ライトノベルみたいですがそれは気にしない(笑
さて、今回は筆者がXPERIAの白ロムを買ってきました。
f:id:HIJKLNM-0727:20141227082519j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20141227082516j:plain
Sony Tablet と比べるとこれぐらい
f:id:HIJKLNM-0727:20141223094655j:plain
タブレットの大きさを感じます。

筆者は携帯を買ってもらえないので、自分でタブレットを買って現在に至りますが、タブレットではメリットとデメリットがたくさんあるので、デメリット解消のために白ロムを購入しました。

さて、今回購入したXPERIAがめちゃくちゃ臭いのですww
筆者には何の香りか分からないので親に聞いてみたところ
親「いい香りがるすよ。ミントの香りがする。」
筆者「は?」
まさかいい香りと帰ってくるとは思ってませんでしたが、歯みがき粉と同じ香りがしたのでミントでしょうww

ちょっとずつ慣れていくでしょう。

上記でデメリットとデメリットがあると書いていましたがそれについて書いておきましょう。
タブレット
メリット
○インターネットや動画は見やすい
インターネットでブログや動画を見るときは、大きい画面の方が見やすいです。
○文字が打ちやすい
メールなどの文字は携帯端末よりもキーボード部が大きいため入力しやすいです。
ちなみに、筆者は携帯用キーボードではなくパソコンなどのローマ字入力を利用しています。そっちの方が確実に入力が早いのでww


デメリット
○バッテリー消費が激しい
バッテリー容量はスマホの2倍ほどあるのですが画面が大きい分バッテリー消費は大きいです
○携帯用アプリが大画面で表示される
携帯用アプリが大画面で拡大されて表示される時があるので、ゲームなどは遊びにくい時があります(特にパズドラとかww)
○持ち運びには向いていない
筆者のタブレットは約10インチ(A4用紙サイズほど)の大きさなのですが、その大きさから持ち運びには向いていません。実際かばんに入れて持ち運んだ結果ガラスが割れましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20131104171854j:plain

タブレット端末はブログなどのドキュメント編集などに特に向いています。
アプリについては携帯端末用に開発されたものについてはやりにくい(パズドラとか)ですが、音ゲータブレットの方がやりやすい(CytusとかDeemoとか)

スマホ
メリット
○どこでも持ち運べる
これはタブレット端末の解消点です。外でも地図を見たり音楽を聞いたりできます。あと、音質の点ではスマホの方が上を行っています。
○バッテリー消費がタブレットより少ない
バッテリー容量は決して多くないですが、持つのは持ちます。
○防水に関してもよい
XperiaTabletZ については最近防水対応になってますが、防水に関してもスマホが上を行っています。
ただ、充電端子がむき出しになってたり信頼できるかどうか分かりませんが...
○アプリの対応が順応
タブレットは画面のサイズなどから非対応なのが多いのですが、スマホに関してはほぼ制限がありません。

デメリット
○動きが悪い
動きに関してはタブレットの方が早いです。おそらく携帯会社のメーカーソフトが含まれていないからでしょう。
○ブログなどの文字が見ずらい
文字が小さく表示されてしまうので拡大&横スクロールで読んでいかないといけなくなります。
○よく落とす
これは筆者の扱いが悪いのが原因かもしれませんが、よく手から滑って落としてしまします。

アプリで楽しむならスマホが向いています。
ただ、インターネットを楽しむにはタブレットが勝っています


筆者なりに感想を書いてみました。
ただ、タブレットスマホも両方持っていると最強になれることもわかりましたww
実際このブログの文字はタブレットで入力して、画像はスマホで撮ってアップロードという作業をしています。そうするとパソコンでの編集時間が減ります。

みなさんもサブ用に白ロムやタブレットを購入してみては?