BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

修学旅行3日目

修学旅行も中盤へ入り3日目です。
この日以降は少し被災地から離れての活動となります。

修学旅行と言ったらこのような「〜寺」を訪れるというパターンが多い様な気がしますが、筆者は日本史については全くわからないので、詳しい説明は省略させていただきますww
引率の先生が日本史を覚えている先生だったので楽しそうでしたがww
まず、訪れたのは国宝 瑞巌寺(ずいがんじ)です。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311132228j:plain
参道へ進むと、ここにはたくさんの木が植えられていた様ですが津波の海水の影響で枯れてしまったようです。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311132437j:plain
中へ進み本堂へ向かうと、なんと本堂は修復工事中!!www本堂は防音ネットで完全包囲されてました(泣
f:id:HIJKLNM-0727:20150311132430j:plain
なんて運が無いんだろう筆者はw中学の頃に、めったに入れない京都御所の中へ入れた時も修復工事中でしたww
もう運なさすぎだろ...ww
別の建物で展示物は公開されていたので見てきましたw
f:id:HIJKLNM-0727:20150311133607j:plain
中には大量の歴代伊達家の位牌が
f:id:HIJKLNM-0727:20150311132410j:plain
すごい量だな...w
他にも実際に使われてい籠などすごいものがたくさんありましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20150311132606j:plain
「なんかすげ〜」を連発しながら見学を終えると、次は遊覧船で松島から塩釜へ移動しました。
遊覧船早すぎだろwwそしてめちゃくちゃ寒いw
f:id:HIJKLNM-0727:20150311133727j:plain
たくさんのカモメたちに囲まれながら移動
f:id:HIJKLNM-0727:20150311134044j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150311134355j:plain

塩釜港周辺で昼食を食べました。
ご飯おいしい!!
f:id:HIJKLNM-0727:20150311134722j:plain

次に訪れたのはもう毛越寺です。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311135311j:plain
本堂は撮影NGでしたので残念w

中にある大きな池が綺麗でした。
f:id:HIJKLNM-0727:20150311135052j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20150311135111j:plain

バスでしばらく移動し、次は中尊寺へ向かいました。
おお!これはさすがに歴史がムリな俺でも見たことあるぞ!!ww
f:id:HIJKLNM-0727:20150311135301j:plain
もちろん中身は撮影NGでしたが、しっかり5円玉投げてお願いごとしてきましたww(ご縁とかけてww)
他周辺もぶらぶらしてきましたが、「へ〜」で終わってしまたので(笑)wwでも多くの外国人も見えたので、まだまだ日本には訪れるべき場所があるんだな〜って感じました。

この日はここで終了!
ホテルも同じような感じだったので撮影しておりませんww
たしか、この日ドラえもんの映画「新・のび太の大魔境」がテレビであったので部屋でずっと見ていたのを覚えてますww

さて、修学旅行も後半戦へ!!
4日目はこちら