BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

スマホでも詐欺サイトは表示されるんだねw

先日なんとなく海外のサイトをスマホのブラウザで覗いていたら、突然新しいウィンドウが表示された。
f:id:HIJKLNM-0727:20160322123530j:plain
スマホでもこのようなポップアップは出るんだな~って思いましたw
ためしにOKを押すとGoogleのロゴが書かれたサイトが表示され、なぞのカウントダウンがスタートw
f:id:HIJKLNM-0727:20160322123527j:plain
しかし、このサイトのアドレスにはGoogleの「g」の字も含まれてませんでしたw

ネットの詐欺手法としてはよくある「嘘のウイルス感染による対策ソフトの購入」まず、ウイルス対策ソフト入れてないのに「ウイルスが確認されました」とか言わないでしょ普通ってのが感想ですw

こういったパターンによるウイルス感染は無いので、もしこのような画面が表示されてもそのままブラウザを終了しましょう。

でも、久々こういう画面を見て少しあせりましたw