読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

大学生生活の様子

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
大学へ入学して3ヵ月が経過しました。大学生生活にも慣れてきたので、今回は筆者の大学生活の様子を書いていきます。
受験期の高校3年生なんかが読んだらきっと入学したい感が上がると思いますよ(?)

〇まず忙しすぎる!!
まず毎日忙しすぎます!もう睡眠時間を削ってる程ですw授業、勉強、バイト、サークルを全てやるには毎日大忙しです。
「大学生っていつも暇してるんでしょ?」というイメージを持って大学へ入学しましたが、いざ箱を開けてみると課題とレポートのオンパレードでしたwもはや受験期とどっちが忙しいか分からないぐらいです。
ブログの更新頻度が落ちているのも1番この理由が大きいですね(汗
(ちなみにこの文章も学校登校中の電車内で入力してますw)ブログの更新は今後とも減少傾向にはあると思いますが、止めるつもりはないので今後ともよろしくお願いします。

〇忙しい中でも楽しいことだらけ
「じゃあ大学生って忙しいだけの地獄かよ」っていう訳でもありません。忙しい中でも楽しいことはたくさんあります。
何より、何をするにも自由なんです!新しいこと始めても、授業サボっても、勉強してもしなくても、サークル行ったりサボったり...etc 先生から色々言われる事が全く無くなったので自由度はめちゃくちゃ上がりました。ただし、何をやらかしても自己責任なんですけどね(汗

〇授業は自分が好きなタイプだらけ
何より大学生は自分で受講したい授業を選択します。そして自分が希望する学科に入学すれば、受講できる科目は自分が得意な科目ばかりなんです。やっぱり自分が得意な科目を受けると、苦手な科目よりやる気は起きますよね!レポートや課題はたくさん出ますがやっぱり授業も楽しいです。

〇自由を生かした生活を送りたい
今後大学生と同じ程自由な時間は老後しかないような気がします(?)。なので、この4年間は自分が楽しむ4年間にしたいと思います。ちなみに、今年の夏から色々やっていきたいと思います。もしかするとやってきた事はブログで書いていくかもしれません。今後をお楽しみに!

つい筆者の本音が色々と出てきましたが筆者は楽しく生活しています。忙しい中少しでも機会があれば楽しいことをブログに書いていきます。ブログの更新は引き続き気長にお待ちくださいw