BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

フォッコのぬいぐるみをゲット!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
先日近くのゲームセンターに友人と行った際にフォッコのぬいぐるみがあったのでついゲットしてしまいました。
f:id:HIJKLNM-0727:20131026182039j:plain
ポケモンスーパーDXぬいぐるみです。
詳細はここからみれます。

去年にゲットしたケルディオ同様、クレーンのアームが弱く苦戦していました。
去年ゲットした同じスーパーDXぬいぐるみのケルディオ
f:id:HIJKLNM-0727:20120816142526j:plain
そのケルディオをゲットした記事はこちらから見れます。

結局700円でゲットできました。今回は1P100円でしたので助かりました(汗)ケルディオの時は1P200円だったので死にそうでしたww
では、ぬいぐるみについて詳しく見ていきましょう。
全長22cmの体はとてもバランスが良く、肌触りも良いです。
f:id:HIJKLNM-0727:20131026201807j:plain
ゲームキャラをいざ手にとって見るとこれまた可愛いもんです。
いろんな角度で撮影してみました。
f:id:HIJKLNM-0727:20131026181933j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026182042j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026182045j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026182048j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026181942j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026181938j:plain

ちょっと口が縫い目からずれていました(泣)これが個体差って言うやつですねww
f:id:HIJKLNM-0727:20131026181950j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131026181946j:plain
このぬいぐるみの最高に良い点は、自立ができることです!!
f:id:HIJKLNM-0727:20131026182039j:plain
去年のケルディオは残念ながら自立ができませんでした。足と頭のバランスが悪いためです。
しかし、このフォッコは足の先端が平らになっているため、自立ができるようになっています!!これには感動でしたww
今度は悪い点ですが、肌触りはとても良いのですが、毛がとても短いため湿度が高い状態だと肌触りが悪くなってしまう点です。これはケルディオのぬいぐるみで経験したので分かります。
湿気が多いと表面の毛が合体し先端が縮れてしまうので、ゴワゴワした肌触りになってしまいます。これは、動物用のブラシでブラッシングすると解消できますが、原形に戻すのは難しいです。
もうひとつ言うとすれば、耳のフェルトの結合が接着剤っぽいので接着しているので、抱いた時にめちゃくちゃ痛いことです。まぁ、飾って置く分には全然問題ないです。

取り扱い店が少ないですが、見かけたときには挑戦してみては?それなりのテクニックが求められると思います。
ちなみに、一番難しいと言われているのはハリマロンだそうです。意外ww