読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

オメガルビー•アルファサファイアの情報をまとめてみた(後編)

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
先日の記事で、ポケモン最新作「オメガルビー」「アルファサファイア」の機能に関する情報をある程度紹介しました。
f:id:HIJKLNM-0727:20141102174941j:plain
前編はこちら!!
今回はポケモンの入手やアイテムの入手の情報をお伝えします。
ユーザー必見の内容です!!
それではどうぞ!!

・過去の伝説ポケモンが大量入手できる「マボロシのバショ」
おおぞらをとぶ」を使うことで行ける「マボロシのバショ」では、これまでゲームのタイトルを飾ってきた伝説のポケモンや貴重なアイテムが入手できます。
また、地図上には存在しない島に降り立ってみたりすると、そこでも特別なポケモンが出現するようです。
※Ωかαかで出現するポケモンは変化するようです。

筆者が予想する入手できるポケモン
ホウホウ・ルギア・ディアルガパルキアレシラムゼクロムミュウツー


レックウザも出現!!
今回の作品で重要なのは「メガシンカ」です。
レックウザはメガ進化と深い関係を持っているようです。
出現条件などはわかりませんが、おそらくグラードンカイオーガを連れて行くと出現する的な?


幻のポケモンが入手できる「ポケモンスクラップキャンペーン」
これは、特定の商品を購入すると「スクラップカード」が入っています。このカードに記入されているシリアルコードをネットで登録すると、登録したシリアルコードによって便利なアイテムや幻のポケモンが不思議な贈り物でもらうことができます。
ちなみに、もらえる幻のポケモンは「シェイミ」「ビクティニ」「ケルディオ」の3体です。この3体を揃えるためにはスクラップカードが20枚必要のようですww


・早期購入者特典「むげんのチケット」
「むげんのチケット」というアイテムを使うとラティアスラティオスに出会うことができます。これは、シリアルコードを入力して不思議な贈り物として受け取る流れのようです。
シリアルコードについての情報はまだわかりませんが、ラティアスラティオスメガシンカができるのでこれは入手するしか無いでしょうね。
ー2014年11月7日追加ー
むげんのチケットはすれ違い通信で他のユーザーにも配信できることがわかりました。


・早期購入者特典「メガストーンを持った色違いのダンバル
11月20日から1月14日までの期間限定で、メガストーンを持った色違いのダンバルがプレゼントされます。
これも不思議な贈り物で受信することになります。これは特別なアイテム等は必要ではありませんので、早めに入手して育てて上げましょう。


メガシンカできるポケモン
メガシンカを一挙紹介します。メガシンカ進化した動画もはっておきます。

最初のパートナーの最終進化「メガジュカイン」「メガバシャーモ」「メガラグラージ

「メガディアンシー

「メガヤミラミ

「メガメタグロス
(動画の最後に登場)

「メガボーマンダ」「メガチルタリス」「メガミミロップ


「メガヤドラン」


「メガタブンネ

「メガバクーダ」「メガエルレイド」「メガサメハダー
(動画の最後に登場)

「メガレックウザ

「メガラティオス」「メガラティアス」「メガスピアー」「メガピジョット

「メガオニゴーリ
No image

このようにメガシンカポケモンが新たに追加されています。
メガストーンの入手情報はまだ入っていません。(11月7日現在)
発売が楽しみです。


さて、ここまで筆者が書き下ろしで情報を書いてきたのですが、発売までの間まだいろんな情報が公開されるでしょう。
発売が楽しみですね。
以上、ここまで閲覧ありがとうございました。