BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

職場体験に行きました!!

9月27日から29日まで職場体験に行きました!!職場先は自分が希望したベスト電器です。なぜかというと、家電が大好きだからですww さて、職場体験中の状況を写真で報告したいが、デジカメは持ち込めなかったので、残念ながら言葉で報告します。
職場体験1日目、まずは社員に自己紹介をしました。また、お世話になる副店長や店長にも挨拶をしてきました。まず、副店長から名札とはちまきをもらいました。


※名札の一部を指で隠しているのは自分の本名が分かるからですww
僕たちにとって職場での初めての朝礼がありました。初めての朝礼で何をしたらいいのか分からずにただおろおろしていました。次に職場の商品の清掃です。商品の上には小さなほこりが乗っていたりしています。これを一つ一つ丁寧にとっていく作業でした。意外と面白かったです。ほかにも、通常じゃ見れない倉庫や事務室、休憩部屋などが見れたりしました。
職場体験2日目、朝礼は前日にやったから大体のことは分かったので社員と同じようなことが出来ました。2日目は家電製品の勉強会がありました。どんなのかというと、主に電化製品の性能や機能についてでした。特にオール電化については30分もかかりましたww でも、自分の家はもう既にオール電化済みでしたので大体の説明はもう既に分かっていました。他にもプライス(商品の値札)の作成がとても面白かったです。あの、よく店の社員がガチャという音を立てて商品にペタッと貼るタイプのでしたが、どんどん貼る度に楽しくなってきて気づいたら頼まれた商品があっという間に終わってしまってましたww
最終日3日目は店の入り口にたって約30分間お客さんに挨拶をしていました。挨拶するだけでも体が熱くなっていて、木津以下ころには汗をかいていましたww この日も電化製品の勉強会がありました。それで、いまだに話題の3Dテレビのデモがありました。それには、モンスターハンター3の映像が3Dでやっていました。自分も2Dの40Vテレビでやっているけど、3Dとなると更に迫力がありました。でも、自分は小さいころから3Dがダメですぐに吐き気や具合が悪くなったりしました。そして、最後に超長い感想文を書かされましたww どのぐらいかと言うと、普通のA4サイズのプリントがありそれに約20行ぐらいの行数がありました。ベスト電器の職場体験の決まりとしてそのA4用紙隙間無く感想を書くという決まりがありました。なので、感想文を書くだけでも約1時間はかかりました。でも、そのあとには店長からお土産ということでたくさんの詰め合わせがゲット出来ました(^o^)/

でも、さすがに量が多すぎてこれを持って家まで帰るのは結構苦労でしたww 中には湯たんぽや水筒小物入れケースなど職場体験でこんなにもらえるとは思いませんでした。店長本当にありがとうございますOTL
っていうことでなんか色々と大変だった職場体験でした。大体の学校では職場体験が昔からあったみたいですけど、皆さんは職場体験と言う行事が学校にありますか?また、どのような職場に行きましたか?いろんな職場かあるかもしれないけど、どれこもれも楽しく出来る職場だと思います。(それに対応する報酬もあるみたいだしww)ってな感じで僕の職場体験はこれにて終了です。実際やってみると3日間が短い感じがしました。また達成感も味わいました。僕はどのようの那職場に行くかどうかわ分からないけど、仕事ってやっぱり楽しいですね!!
以上職場体験レポートでした!!