BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

太宰府天満宮に行ってきました

さて、受験シーズンも本格化してきましたので、大宰府天満宮に行きました。
大宰府天満宮には、学問の神様の菅原道真が祭ってあるところで、受験生が各地から受験祈願にやってきます。
すみませんが、カメラを持っていくのを忘れていましたので、大宰府天満宮の写真は無しとさせていただきますorz
中に入り、早速お守りと御祓い(?)をしてもらいに、御本殿(皆がお賽銭にお金を投げ込んでいる所の前w)に上がり、しばらく正座をしていました。しかし、この正座がオレの中では、痛みとの激しい戦いが行われていましたww
オレのひざは、いろんな関係で正座が出来ないほど関節の曲がり具合が悪いのですwwなので、無理やり正座をしていましたww
そんなこんなで、お守りを購入した後、近くのみやげ物店に行くことにしました。
お守りw

大宰府天満宮周辺には、たくさんのみやげ物店があります。その中で、受験生に人気のある「オクトパス人形」を買ってきましたww(福岡では案外人気ですww)
たこ=オクトパス=置くと(試験を)パスwwらしいww

結構でかいww

ちなみに、価格は2079円なりww
オレ的に一番面白かったのは、近くにあるジブリショップ的な店に、飛行石が700円ぐらいで売っていたことですww

その帰りに、福岡空港に行きました(なぜww
理由は、飛行機をめちゃくちゃ近くで見れる場所があるからですww
↓のアドレスをクリックすると、その見れる場所がマップで表示されます。
http://maps.google.co.jp/maps/place?q=33.601037,130.440565&hl=ja&ftid=0x35418fd7ecf9be5f:0x686a34cc6c9ec38e
ちなみに、この場所で飛行機を見ると下の動画のようになります。
(動画の40秒辺りが、この地図で表示された場所で見たときの映像です)

ってな訳で、オレも見てきました。かなりの迫力です!!