BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

復旧日記

みなさんこんにちは。BEXFlaashです。
今日、父が未だに使っているiPhone 3Gが急に完全に電源が入らなくなったので父が悩んでました。充電ケーブルを差してスリーブボタンやホームボタンを長押ししても、うんともすんとも反応しません(^p^)
さすがに携帯電話が使用不可能になると結構不便なんで、筆者は1時間ぐらい学校の宿題をやりながら電源を入れる方法を考えていましたww
Appleのホームページからヘルプを見てみても、スリープボタンかホームボタン長押ししか書いていませんでした。それ以外だと修理に(ry
しかし、頑固な筆者の父は今年の夏に出る5Sまで買い替えないと言っていますww
そんな筆者の中にあるアイディアが出ましたww
っじゃ、1つのボタンでダメなら、2つのボタンを同時に押しちゃえば...っていうことでやってみたら、あら不思議ww
素直に電源が入りましたwwヘルプに載っていない方法で直しちゃいましたww

後から調べてみると、iPhoneよく電源トラブルが多いようでこの方法は奥の手のようですww
スリープボタンとホームボタンを同時に10秒ほど押し続けると、起動できるみたいですねww
iPhoneユーザーの皆さんも電源が入らなくなったら試してみてくださいww