BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

映画「図書館戦争(実写版)」を見てきました!!

みなさんこんにちは。BEXFlashです。
先日、コンビニに行っておやつのメロンパンを買って、カバンに入れていたところ、見事にぺしゃんこになってしまいましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20130429180647j:plain
なんというスリムさww
f:id:HIJKLNM-0727:20130429180648j:plain
味には問題なかったのでOKですww

さて、小説で大人気の「図書館戦争」シリーズの実写版が先週の土曜日から公開スタートしました!!
映画公式サイト↓
http://www.toshokan-sensou-movie.com/index.html
筆者も図書館戦争シリーズは読んでまして、実写映画が始まるとのことなんで速攻映画館へ行ってやりましたww
筆者も持っている図書館戦争シリーズ全6巻(1冊友達に貸しているため、1冊足りませんww)
f:id:HIJKLNM-0727:20130429180649j:plain


映画の感想は...

凄い!!本で読むよりも迫力が凄い!!
本で1回読んで、頭の中でその場面を創造していたときの世界とは大違いですww
やっぱり戦闘シーンは迫力満点です!!

しかし、この小説全6巻分がこの1本の映画にまとめているわけではなく、おいしいところだけを抽出していてのこの実写映画でしたww
どの部分を抽出していたのかといいますと、言ってしまえば普通にネタバレになるんで、小説と照らし合わせると、小説の1巻と2巻の前半部分までが今回の実写映画の内容になりますww
実際に小説版図書館戦争を読んだことのある人だったらこの映画の内容がどんな内容なのか分かるでしょうwwそれ以降のストーリーは大幅カットですww


1回読んだことのある人でも、無い人でも十分楽しめると思いますので、皆さんも見てみてはいかがですかww
筆者は、1回原作を読んだ上で実写映画版を見ることをお勧めしますww