BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

ポケモンAR機能を最大限に活用してポケモンをリアルに表示させよう!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
先日、ドラッグストアに行ったところ
~簡易式エチケット袋~「ゲロゲロ」
という商品があったので、その場で爆笑してしまいましたww
なんですか「ゲロゲロ」ってww商品名から吐いてるしww
みなさんもさがしてみてはww


さて、ポケモン図鑑PROにもある「ARファインダー」という機能をフル活用して、ポケモンをリアルに表示させて見ましょう!!
しかし、「AR=拡張現実」というぐらいですから、よほどリアルに表示させないとおもしろくないですよねww
そこで、一度撮影をした後に、写真を加工撮影することでリアルにポケモンを表示させてみましょう!!
まずは、普通に撮影してみます。今回はダイケンキを表示させて見ましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205139j:plain
これでも、十分おもしろいのですが、一部邪魔なところがありますww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205140j:plain
下の部分(ARが表示されていた部分)が超邪魔ですよねww
この部分を取り除いてみると...
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205138j:plain
どうでしょう!!布団の上にダイケンキが自然に立っています!!ww
ジャローダも表示させて見ましたww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506210854j:plain
大きさをMAXにしてみましたが、この大きさから大きくならないのが惜しいww

これを更に駆使するとこんな写真も撮れますww
この場所に...
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205131j:plain
レシラム登場!!
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205132j:plain

レシラムと向かい合える!!ww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205134j:plain

真下からも見れる!!ww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205135j:plain

なんかいっぱい登場ww
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205136j:plain

ハグだって出来る!!
f:id:HIJKLNM-0727:20130506205141j:plain
※これだけ風呂上り撮影なので、服装がヒートテック姿になりましたwwすみませんorz

今回はレシラムが表示させたところ、大きいため使用しましたww
また、撮影・編集・完成までに1時間ほどかかりましたww
しかも、各ポケモンで表示できる大きさに限度があるみたいなので残念ですorz

レシラムに限らず、いろんなポケモンを表示させればよかったですねww
みなさんも、ポケモン全国図鑑PROのAR機能で遊んでみてはいかがですかww