BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

ミラクル交換でミラクルは起きるのか実験してみた

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
ポケモンXYの「ミラクル交換」という機能を皆さんは使っていますか?
世界中のユーザーからランダムに交換される機能です。
今回は、ミラクル交換でミラクルは起きるのかを実験してみたいと思います。

筆者は、ずっと前からゲッコウガが欲しいのです。その元となるケロマツをゲットしたいのです。
しかし、GTSで検索をすると、「イベルタル」や「ゼルネアス」などの無謀な条件をつけて預けています。
そんな無謀なもので交換するよりかは、ミラクルに賭けてみようと思います。

実験としては、欲しいケロマツを交換できればミラクル成立とします。ミラクルを起こすにはどれほどの手間がかかるかを実験しますww

実験のルールですが...
1.交換に出すポケモンは野性のポケモンにする
2.ミラクル交換だけで交換する
3.ケロマツを交換してもらうまで続ける
ですww

さて、最初の筆者が1人目にあげるポケモンですが、このポケモンです。
何のへんてつもないイーブイです。
f:id:HIJKLNM-0727:20131208191259j:plain
それを交換した結果...
f:id:HIJKLNM-0727:20131208191256j:plain
フランスのガーディがやってきました。
まだまだ、先が長そうな気配がします...。

交換を続けると、今までに交換したユーザーから「バトルしよう」などのお誘いや、「SINE(サインじゃないですよww日本人投稿でしたからおそらく死ねでしょうねww)」などの言葉を受け取ったりして鬱陶しいので、消去しまくりましたww

そして、そのミラクルの瞬間が訪れます!!

交換を続けること30分、19人目の交換で...


f:id:HIJKLNM-0727:20131208191302j:plain
ケロマツきたー!!!!

しかも夢特性「へんげんじざい」!!!!

ミラクルにミラクルが重なりましたww

今回の実験の結果としては...
ミラクル交換でミラクルを起こすには、30分かけて19人目の交換で成立する!!(BEXFlash調べ)

という結果でした。
まぁ、あくまで筆者の場合ですので、ミラクルを起こすにはこの確率で確実におきるわけではないので、ミラクル交換にはあまり期待しない方が良いでしょうww

みなさんも、たまにはミラクル交換をやってみてはどうでしょうか?