BEXFlashの部屋

筆者のカオスな日常をお伝えするブログです!!

第一回イラスト整理!!

みなさん、こんにちは。BEXFlashです。
筆者はこれまで多くのイラストを描いてきました。これまでに描いてきたイラストの数は80作品を越え、自分でもこんなに描いてきたのかとビックリしてます(汗
f:id:HIJKLNM-0727:20140224222346j:plain

このブログで紹介していないイラストもたくさんありますが、今回はイラストの整理を行います。
自分で残す必要がないイラスト(価値のないイラストww)や落書き等のイラストを処分していきます。
整理していくと、懐かしいイラストが次々に出てきました。
このイラストから全てが始まりました。
f:id:HIJKLNM-0727:20140224222401j:plain
当時の自分はありえないほど絵が下手で、絵を描くのは大嫌いでした。しかし、ツタージャが登場した際に下手なのを分かった上で描いていましたが、やはり下手でしたww

f:id:HIJKLNM-0727:20110330101236j:plain
調子に乗っていろんな作品を描いていましたが、今見ると下手すぎて恥ずかしいですww

非公開になったアルセウスww
f:id:HIJKLNM-0727:20140224222420j:plain
描きかけで終わったキュレム
f:id:HIJKLNM-0727:20140224222445j:plain
これらを見ていると、自分のイラストの上達具合がわかります。今でも下手ですがww

さて、いろいろ考えた結果、80作品中でこちらのイラストが残ることになりました。

f:id:HIJKLNM-0727:20131002200921j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131230123055j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130722172315j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131006132140j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130502203403j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130609144215j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130212232911j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20130405093036j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120709202556j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120505211946j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120508204601j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20120808211625j:plain
f:id:HIJKLNM-0727:20131119194041j:plain

この作品は、自分にとってうまく描けたと思っている作品でもあり、今後も残っていくだろうと思った作品です。
この作品以外は処分することになるんですが、これまで描いてきたイラストはちゃんと覚えていますし、ブログで紹介したイラストについては画像も残っているので、無理なく整理することができました。
残す作品は、フォッコのファイルに入れて保管しておきます。
f:id:HIJKLNM-0727:20140224222500j:plain
みなさんも、これまで描いてきたイラストの整理をしてみては?